レース展望・予想

末脚自慢ゴールドハンターに期待「オータムカップ」(ばんえい帯広競馬)

2021/11/21

11月21日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「オータムカップ」(オープン-1組)が行われます。

北見記念から2着メジロゴーリキ、3着アアモンドグンシン、疾風賞1着ゴールドハンター、オープン-1組・狩勝賞3着メムロボブサップ(牡5、坂本東一厩舎)、オープン混合・能取湖特別2着ウンカイタイショウら比較の難しい9頭立てです。

◎5 ゴールドハンター(牡4、金田勇厩舎)740キロを本命に推します。前走はスピードレースの疾風賞に初挑戦し、51秒2の好タイムで勝利。1番人気のメムロボブサップを2着に下しています。今季3勝ですが、うち1勝が重賞・柏林賞。3歳相手のはまなす賞では2番人気に支持されましたがカイセドクターの8着と敗れています。今回はオープンの1番手で家賃が高い感はありますが、ハマった時の末脚の切れ味はメンバー屈指。軽量戦を使われての一戦で狙ってみたい4歳馬です。

○9 メジロゴーリキ(牡7、松井浩文厩舎)755キロが対抗です。岩見沢記念で今季初勝利を挙げ、続く北見記念ではアオノブラックと一騎打ちの末、2秒差の2着と惜敗していますが、もともとはスピードで押し切るタイプ。脚抜きが良い馬場にも対応できます。

▲4 アアモンドグンシン(セン6、小林長吉厩舎)750キロが3番手です。北見記念は3着でしたが、勝ち馬とは40秒7もの差。しかし障害で二の腰が入らずと敗因ははっきりしています。稽古も強めで修正され、今回の750キロなら障害もひと腰で切れそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→9・4・7・6(4点)
3連単(フォーメーション) 5→9→4・7・6(3点)

オータムカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬