レース展望・予想

スマートマウアーが今回も格上挑戦「鏡川特別」(高知競馬)

2021/11/20

20日(土)の高知競馬メイン第4レースは「鏡川特別」(B級以下、高知競馬場1900メートル)。ほとんどがB級格付の馬で編成されていますが、格上挑戦を敢行してきた馬もいます。

◎4 スマートマウアー(牡5、田中守厩舎)は格付的にはC1級の身。今回は前走の浦戸湾特別に続く格上挑戦となりますが、4連勝の勢いからも全く見劣りはありません。このメンバー相手で結果を残すことができれば、今後の見通しがさらに明るくなります。

○10 サトノグリッター(牡6、雑賀正光厩舎)は3連勝中。前走は再びB級に戻っての一戦でしたが、難なく制しました。自在に動ける分、距離面での心配もなさそうです。

▲1 ヤークトボマー(牡5、打越勇児厩舎)は転入後、いきなりの4連勝のあと前走で3着。同厩舎の上位2頭が強力でしたが、自身の動きも悪くありませんでした。

△5 ダノンジャスティス(セン5、別府真司厩舎)は重賞、準重賞が続きましたが、現在の格付けはB級。距離等に不安はあるものの、ここは意地を見せて欲しいところです。

×2 ネルソンタッチ(牡5、大関吉明厩舎)は近2走、サトノグリッター、スマートマウアーに続く2着。勝てないまでも安定して走れています。やはり押さえが必要でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔10・1・5(6点)
3連単(フォーメーション) 4→10・1・5→10・1・5・2 10・1・5→4→10・1・5・2(18点)

鏡川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬