レース展望・予想

昇級不問のサンライズシップが押し切る「西脇市日本のへそ特別」(園田競馬)

2021/11/04

4日(木)の園田競馬メイン第11レースに「西脇市日本のへそ特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎6 サンライズシップ(牡4、柏原誠路厩舎)は前走約4カ月ぶりの出走だったが、直線に入ってから軽く気合をつけた程度で楽勝し、C1では力が違うところを見せた。今回は大外のアヴニールレーヴの逃げが濃厚で前走同様に外の2番手から運ぶ形となりそうだが、相手は休養明けで本来の出来には戻っておらず今回もマイペースに先行できるだろう。連勝を期待したい。

○1 ジューンマウス(セン4、保利良平厩舎)は母がホーネットピアスで姉はトーコーヴィーナスという良血馬。転入当初はまだ本調子ではなかったが、使いつつ調子を上げていき4戦目でようやく初勝利を挙げた。力のいる馬場もこの馬には合っている印象で、今回の課題は57キロを克服できるかどうかだろう。

▲5 インプルーヴ(牝3、保利良次厩舎)は以前より発馬が不安定になり位置取りが後方になっている点が気懸かりだが、理想は前々から運ぶ形。そのためにも五分のスタートを切ることが必須になるが、調子の良さは変わらず、そろそろ勝利を決めたいところだ。

☆11 サラベティ(牝4、新井隆太厩舎)は内枠でそつなく立ち回る競馬が理想で今回も外枠を引いてしまった点は減点材料だが、スタート次第では逃げることもできるくらいテンの脚がある。11月2日に1日3勝の自身最多勝を記録した松木大地騎手の手腕にも期待したい。

△9 ヴィクトリーナイト(牡4、中塚猛厩舎)は末脚がはまれば一発の可能性がある。

間隔を空けて立て直しを図った△12 アヴニールレーヴ(牝5、坂本和也厩舎)は地力が高いだけに本調子ではなくても軽視できない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→1・5・11・9・12(5点)
3連単(1軸流し) 6→1・5・11・9・12(20点)

西脇市日本のへそ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬