レース展望・予想

好調マジカルフェイスが3連勝を狙う「日高軽種馬農業協同組合特別」(園田競馬)

2021/11/23

23日(祝・火)の園田競馬メイン第11レースに「日高軽種馬農業協同組合特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎5 マジカルフェイス(牡4、田中範雄厩舎)は2、3歳当時の走りっぷりを考えればB1昇級まで少し時間がかかったが、ここ2走は瞬発力の違いを見せて連勝している。素質馬がようやく成長して軌道に乗ってきた。今回は田中学騎手に手が戻って前走から斤量4キロ増の57キロになる点をどう評価するかだが、前走よりメンバーは楽になった印象があり、3連勝を狙える。

○3 エイシンダンシャク(牡4、坂本和也厩舎)は以前に比べるとハナにこだわる必要がなくなり、番手からでも競馬ができるようになっている。内、外にテンの速い馬がおり3番手あたりを追走する形となりそうだが、折り合いがつけば差し切る力がある。

▲2 ステイグリーン(牡5、柏原誠路厩舎)はB1昇級後に少しリズムを崩しているが、2走前は後の楠賞馬イグナイターが相手で分が悪く、前走はスタートでつまずいてまったく競馬ができていなかったため度外視できる。今回は下原理騎手と初コンビで変わり身に期待したい。

☆8 カフェノヴィーン(牝5、飯田良弘厩舎)はB1では多少クラスの壁がありそうだが、2走前のように外枠に入ったことでスタート後の出脚が良くなれば上位に残る可能性がある。

△6 ピコタン(牝6、北野真弘厩舎)は浦和からの転入初戦。未知な部分は多いが、乗り込みはしっかり行われており力を出せる状態にある。今日23日から期間限定騎乗を始める山本咲希到騎手が騎乗して、展開がはまれば一発の可能性を秘める。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→3・2・8・6(4点)
3連単(1軸流し) 5→3・2・8・6(12点)

日高軽種馬農業協同組合特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬