レース展望・予想

今年最後の3歳重賞で王座奪還!「土佐秋月賞」(高知競馬)

2021/11/14

14日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第10回土佐秋月賞」(3歳、高知競馬場1600メートル)。いよいよ今年の3歳重賞戦線も最後の一戦を迎えます。好メンバーが揃いました。

◎4 ハルノインパクト(牡、宮路洋一厩舎)は今年の3歳二冠馬。6月の高知優駿を勝利して以降は3歳戦で2着が続きましたが、前走はオープンで久々の勝利を飾り、いい雰囲気での出走となりました。ここは何とか結果が欲しい一戦でしょう。

○1 コウエイブレイヴ(牡、目迫大輔厩舎)は前走、厳しい展開を強いられての2着。連勝が止まりましたが、前々走でハルノインパクトを完封したスピ―ドに陰りは見られません。今回は赤岡修次騎手とのコンビ。再度、ハルノインパクトを封じる可能性もあります。

▲10 サザンジンジャー(牡、打越勇児厩舎)は下級条件のものとはいえ、現在4連勝。重賞の舞台に駒を進めてきました。既成勢力を一気に負かしても驚けません。

△6 ブラックマンバ(牡、別府真司厩舎)は他地区遠征が続き、今回は黒潮菊花賞以来の地元ですが、決め手の良さは周知のところです。うまく脚が溜まればチャンスがあります。

×5 サンシェリダン(牝、田中守厩舎)は今回が休み明け3戦目。前走の2着惜敗は残念でしたが、まだ力の限界とは言い切れません。軽視は禁物でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔1・10・6(6点)
3連単(フォーメーション) 4→1・10・6→1・10・6・5 1・10・6→4→1・10・6・5(18点)

土佐秋月賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬