レース展望・予想

課題克服し勝利つかむスコルピウス「オパール特別」(高知競馬)

2021/10/24

24日(日)の高知競馬メイン第10レースは「オパール特別」(A-1、高知競馬場1600メートル)。A級のみ選抜が組めず、今回は番組賞金順での編成となりました。

◎7 スコルピウス(セン5、雑賀正光厩舎)はJRA3勝クラスからの転入。直前2戦は芝を使われていましたが、3勝はすべてダートでマークしています。馬場適性等、課題はありますが、いきなり好勝負できていい力はあるはずです。

○6 ハルノインパクト(牡3、宮路洋一厩舎)は前走の準重賞・アドミラブル賞でスペルマロンの2着。楽な先行が叶ったことはありましたが、今後に夢をつなぎました。

▲9 スリラーインマニラ(セン8、田中守厩舎)は休み明けの前走で3着。距離が延びていいタイプではありませんが、順調に使い込める点は好材料です。

△4 サクラヘラクレス(牡6、田中守厩舎)は休み明けを叩かれて一変。展開も味方しましたが、スパッと抜けてきました。調子が戻れば引き続きチャンスはあります。

×3 サンキュー(牡8、打越勇児厩舎)は前走のアドミラブル賞でも見せ場は作れていました。マイル戦は得意だけに、うまく運べれば出番があるでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔6・9・4・3(8点)
3連単(フォーメーション) 7→6・9・4・3→6・9・4・3 6・9・4・3→7→6・9・4・3(24点)

オパール特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬