レース展望・予想

秋の女王決定戦!「ミラク特別」(高知競馬)

2021/10/16

16日(土)の高知競馬メイン第5レースは「ミラク特別」(3歳以上牝馬、高知競馬場1400メートル)。バラエティーに富んだ9頭が揃いました。秋の女王はどの馬でしょうか。

◎3 ペイシャクレア(牝5、別府真司厩舎)は高知転入後、いきなりの2連勝。前走の珊瑚冠賞はほろ苦い結果になりましたが、今回はメンバー緩和、距離短縮、主戦騎手との再タッグといい材料が揃っています。軌道修正を図る一戦になりそうです。

○1 パルクリール(牝7、田中譲二厩舎)は約2カ月ぶりの実戦ですが、好調時には牡馬相手にも善戦できる実力があります。出走してくれば注目できます。

▲5 エッセンス(牝3、田中守厩舎)は格上挑戦のかたち。楽なメンバーではありませんが、ここまでのレースぶりからも可能性を感じる一頭です。楽しみな参戦と言えます。

△2 ペイシャワイルド(牝4、田中譲二厩舎)は前走、久々に連対。展開やコース取りに恵まれた面はありましたが、脚は目立ちました。地力はこのメンバーでも負けていません。

×4 エスシーヴァローナ(牝5、田中譲二厩舎)は高知転入後、堅実な走りが続いています。こちらも格上挑戦になりますが、軽くは扱えぬところでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔1・5・2・4(8点)
3連単(フォーメーション) 3→1・5・2・4→1・5・2・4 1・5・2・4→3→1・5・2・4(24点)

ミラク特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬