レース展望・予想

【LOTO予想】10月29日発走より!(園田競馬)

2021/10/29

先週末に行われた馬場の砂入れ替えにより、今週は一気に時計の掛かる馬場へと変化してきたが、連対脚質の傾向には特に影響は出ていないように感じる。内は先週同様重たく、外の方が脚抜きの良い馬場状態。差し型でも流れひとつで十分届きそうだ。

8レース〈波乱含み〉[買い目 4 8]
◎(4)ビナサクセス...父は地方馬場と好相性のサウスヴィグラス、母のビナスイートも兵庫上位クラスで4戦4勝と高い適正を示していた。JRA在籍時の優秀な坂路時計を見ても、力の要る馬場で泣くとは考えづらく、初戦から期待できそう。
〇(8)テイケイラウレア...好走は芝レースのみだが、JRA在籍時は坂路で持久性を感じる時計をマーク、こちらの追い切りでも力強い動きを見せていた。母系にはダート活躍馬も多く、地方馬場替わりで一変の可能性はありそう。

9レース〈実力拮抗〉[買い目 7 4]
◎(7)テーオールノワール...前走はスタート出遅れをカバーしようと向正面からロングスパートの競馬。最後はさすがに脚も上がってしまっていたが、2着はシッカリと確保。馬場適性は示せた内容、発馬五分なら即反撃可能だろう。
〇(4)アルドゥマン...兵庫転入後から2走はともに重め残りの馬体での出走だったが、それでも5着と大きく崩れていない。当日までにもうひと絞りできるようなら一変の可能性も。

10レース〈主力互角〉[買い目 2 9]
◎(2)サウスインザダーク...前走はスタート後に外からカットされる不利を受け大きくブレーキが掛かってしまっていた。ただ、そんな不利がありながらでも上り時計自体は上位馬と遜色ないモノだった。スムーズに先行さえできれば。
〇(9)ララケリア...前走は息の入れづらい厳しい展開だったが、急激な止まり具合を見ても、やはりベストは短距離戦と思わせるような内容だった。鮮やかに逃げ切った2走前と同距離戦で改めて。

11レース〈実力互角〉[買い目 7 3]
◎(7)エイシンギンガ...7月の戦線復帰から4戦3勝。唯一崩れた3走前は激しい先陣争いに巻き込まれたことが敗因。以前はテンションの高さが発馬に影響することも多かったのだが、最近はその面も解消。今の充実振りなら昇級のここでも。
〇(3)ロードオヒア...休養明け初戦はペースアップのタイミングで包まれてしまい消化不良の内容だったが、好位でスムーズに立ち回れた前走は2着と好走。馬体の重め感がもう一段解消となれば更なる前進も。

12レース〈一騎打ち〉[買い目 12 3]
◎(12)ヒロシゲウェーブ...前走はスタート立ち遅れで出脚が付き切らず番手からの競馬になってしまったが、それでも2着確保とクラスにメドは立てた。スタート五分に決めてテンにさえ行き切れれば押し切り可能だろう。
〇(3)モンストルシチー...兵庫転入後から2戦2勝。前走は相手関係に恵まれていたとはいえ、番手から楽に抜け出し突き放す圧倒的な勝ち振りだった。まだ奥を感じさせない走り振りからも引き続き注意したい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬