レース展望・予想

【LOTO予想】10月21日発走より!(園田競馬)

2021/10/21

本日も薄暮開催の園田競馬。今週は一気に冷え込み秋を通り越していきなり冬が来た感じに...。みなさま体調管理には十分ご注意を。本日は一発目からJRA交流がスタートでかなり難解な戦いになりそう。的中のお役に立てるよう頑張ります。

8レース〈主役不在で難解〉[買い目4.6.9.]
◎(4)ミッキーマラン...脚質的に勝ち味には遅いタイプではあるが、終いの脚は確実。金沢、笠松、高知の交流競走に出走しており、遠征はお手のもの。昨年7月には園田馬場も経験(②着)しており馬場適性も証明済み。発馬五分うまく流れに乗って行ければ久々の勝利も見えてくる。
○(6)ムキズ...園田転入後7戦5勝。特にここ2走は骨っぽい相手に逃げて完勝とシッカリ力をつけてきている。今回JRA馬相手で相手強化にはなるが、佐々木Jで53キロの斤量を生かし先手主張なら軽くは扱えない。
▲(9)ハクサンライラック...4月以来の実践になるが、栗東坂路で十分な数の追い切りをこなしており、仕上がりに関しては抜かりなし。園田は初めてだが、笠松①着、名古屋②着と小回りへの対応は証明済み。鞍上も加味して抑えておきたい。

9レース〈混戦模様〉[買い目2.6.9]
◎(2)サンシルビア...勝ち星こそないが、この距離では2戦していずれも小差②着と距離適性は抜群。2分割に分かれたことで強力馬との対戦も避けれたし、今回こそは。
○(6)ルミノール...夏場は案外なレースが続いていたが、涼しくなって、ようやく本来の粘りが戻ってきた。この距離は初めてだが、先行力がある馬なので合わないことはないはず。調子を取り戻した今なら。
▲(9)ゴールドエッグ...この距離3勝はメンバートップタイ。更に前走時に比べ相手関係もかなり楽になったし、ここも軽視はできない。

10レース〈スピード信頼〉[買い目9]
◎(9)ハルカゼ...夏場を休養に充てここから始動。能検ではスタートから軽快に逃げ久々を感じさせない動きを見せたし、何より休養前はB2級でもハナを切っていくほどのスピードの持ち主。この相手なら初戦から押し切れそう。

11レース〈実力伯仲〉[買い目9.6.4]
◎(9)レオクリスタル...前走は勝ち馬に終始マークされる形でも最後まで踏ん張れたし、好内容の③着。この距離ではまだ結果が出ていないが、血統面やテンの速さを考えれば合わないことはないはず。ここも先手主張なら。
○(6)エイシンタイマー...前走はスタートで後手を踏み流れに乗り切れなかった。掛かる気性面を考慮すればやはりベストはこの距離に感じるし、発馬五分でうまく流れに乗って行けさえすれば変わり身十分。
▲(4)クリー...発馬の甘さに課題が残るだけに、この枠がどう影響するかだが、調子自体は間違いなく上がってきている。スムーズにスタートを切れさえすれば巻き返しがあっても不思議なし。

12レース〈上位順当〉[買い目2.3]
◎(2)ノーマロエア...前走は勝負所で前に行っていた馬が下がってきた影響で、前が詰まり3角から動くに動けず。ただ直線前が開いてからの伸び脚は見どころ十分でメドは付いたし、スムーズならもう順番が回ってきそう。
○(3)ブザービート...能力は確かだが、レースに行ってハミを全く取らなかったりで、消化不良のレースが続いていたが、田野Jが騎乗した2走前からはその面も徐々に改善されてきた。前走の勝ったことで弾みがついたし、ここも最後まで集中して走れさえすれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬