レース展望・予想

初の古馬相手でもシェナキングが押し切る「DASHよかわ開設13周年記念」(園田競馬)

2021/10/27

27日(水)の園田競馬メイン第11レースに「DASHよかわ開設13周年記念」(B1、園田競馬場1700メートル)が行われる。

◎3 シェナキング(牡3、山口浩幸厩舎)は菊水賞、金沢のMRO金賞と重賞を2勝しておりここでは実績断然。今回は初めての古馬相手となるが、B1のメンバーでは負けられないところだ。盛岡のダービーグランプリでは全国の強豪相手に歯が立たなかったが、遠征による疲れはなく力を出せる状態に仕上がっている。好位から運んで押し切りを狙う。

○1 コスモヴァーズ(牡7、飯田良弘厩舎)は3戦連続3着以内でここなら信頼度が最も高い。今回は最内枠を引いており、最も得意としている内々を通って末脚勝負に持ち込める。

▲2 グリーナリー(牡4、高本友芳厩舎)は勝ち馬の大外強襲により2着だったが、距離も少し長かったか。今回は1700メートルに戻り、さらに内枠と好走条件がそろった。27日から期間限定騎乗を行う畑中信司騎手にとっては大きなチャンスだ。

☆10 シトラスクーラー(セン8、田中道夫厩舎)は前走4コーナーからなかなか前が開かずに脚を余してしまった。スムーズに外へ持ち出すことができれば上位争いできる。

再び内枠を引いて逃げに持ち込みたい△4 プリンサン(牝4、高馬元紘厩舎)、兵庫クイーンカップは除外になったが好調をキープしている△5 カリテスグレース(牝9、木村健厩舎)も一角争いに加わる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→1・2・10・4・5(5点)
3連単(1軸流し) 3→1・2・10・4・5(20点)

DASHよかわ開設13周年記念の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬