レース展望・予想

二冠馬に久々の勝利を!「栴檀特別」(高知競馬)

2021/09/12

12日(日)の高知競馬メイン第11レースは「栴檀特別」(3歳、高知競馬場1400メートル)。二冠馬ハルノインパクトが出走に踏み切りました。軌道修正なるか注目です。

◎1 ハルノインパクト(牡、宮路洋一厩舎)は前走の黒潮菊花賞で僅差の2着。前々走の魚梁瀬杉特別に続く連敗を喫し三冠の夢が潰えましたが、決して評価の下がる内容ではありませんでした。ここはキッチリと結果を残したいところです。

○3 コウエイブレイヴ(牡、目迫大輔厩舎)は高知転入後、2戦2勝。C3クラスでの連勝ですが、可能性を感じさせる勝ちっぷりを見せています。ハルノインパクトとは初対決。負かすなら同馬でしょう。

△7 エゾフウジン(牝、別府真司厩舎)は馬体重が示すように一戦毎に成長中。5月の準重賞ではハルノインパクトとコンマ3秒差の競馬もありました。ワンチャンス見込めます。

×8 アジアフェニックス(牡、雑賀正光厩舎)は逃げて2連勝中。一時期、物足りない競馬が続いていましたが、調子を戻しています。スタートが決まれば抵抗は可能です。

注4 ダイヤマリー(牡、中西達也厩舎)は前走の黒潮菊花賞で3着。一瞬は突き抜けそうな伸びを見せました。今回もどこかで脚を使えそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→3 3→1(2点)
3連単(フォーメーション) 1・3→1・3→7・8・4(6点)

栴檀特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬