レース展望・予想

シンザンボーイの連勝に期待「菊月特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/09/12

9月12日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「菊月特別」(A1級-2組混合)が行われます。

オープンの涼風特別からは1着シンザンボーイなど4頭、5歳オープンの朱雀賞から4着コマサンブラック、3・4歳混合重賞はまなす賞から3着キョウエイリュウ、5着コマサンダイヤ(牡4、金田勇厩舎)、A1級混合の不知火特別から4着アフロディーテ、5着カンシャノココロ(牡10、鈴木邦哉厩舎)の9頭立て。異なる路線からのメンバー構成でひと波乱ありそうです。

◎1 シンザンボーイ(牡10、鈴木邦哉厩舎)720キロを本命に推します。2走前のとかちえぞまつ特別が今季初出走でしたが、快速インビクタに3秒4差の5着。涼風特別は前半52秒のハイペースでしたが先行し障害は1番手で切ると、追い込んできたアアモンドグンシンを振り切っています。昨季は1勝に終わりましたが、今季は早くも2戦目で初勝利をマーク。昨年までは後方からの競馬が多かったものの、先行力あるメジロゴーリキ、アアモンドグンシンらを抑え、障害をひと腰先頭でまとめての勝ちっぷりは強いの一語といえます。前走を勝ったのはこの馬だけで恵まれたメンバー構成、ばんえい記念にも出走したシンザンボーイの2連勝が濃厚です。

○8 キョウエイリュウ(牡4、村上慎一厩舎)715キロが相手です。はまなす賞では1番人気に支持されましたが、カイセドクターの12秒8差の3着と敗れています。しかし最大50キロ差のトップハンデと速い流れに対応できなかったと敗因ははっきりしています。今回は歴戦の古馬が相手で715キロも厳しい重量ですが、スピードで押し切れそうです。

▲5 コマサンブラック(牡5、金田勇厩舎)710キロが3番手です。涼風特別組の3頭は、1着シンザンボーイ以外は8~10着なら朱雀賞4着のこの馬にも出番がありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→8・5・7・3(4点)
3連単(フォーメーション) 1→8→5・7・3(3点)

菊月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬