レース展望・予想

セイプレジールが性能の違いを見せる「レ・コードなまち にいかっぷ特別」(園田競馬)

2021/09/08

8日(水)の園田競馬メイン第11レースに「レ・コードなまち にいかっぷ特別」(B1、園田競馬場1230メートル)が行われる。

◎1 セイプレジール(牡7、松平幸秀厩舎)がたたき2走目で逃げ切る。前走は約7カ月ぶりの実戦だったが、ハリオアマツバメとマリノオークションの逃げを許さずにハナを奪い、ゴール前で2番手からマークしていたアルマドールに差し切られたものの2着に入って地力を示した。休養前にはA2で勝ち鞍を挙げており、今回のメンバーでは力が抜けている。中2週で状態面の上積みが大きく、今度は逃げ切る。

○6 ムーンコムレード(牝5、柏原誠路厩舎)は今回も大山龍太郎騎手とコンビを組む。今年の5月以降は精彩を欠いたレースが続いていたが、前走は3キロ減の恩恵をフルに生かして逃げ切り、息を吹き返した。今回はセイプレジールが相手でハナを奪えるかどうかは難しいところだが、2番手でも折り合いがつくタイプだけに前々で運べばチャンスはあるだろう。

▲9 ナムラアイアイサー(牡5、玉垣光章厩舎)は前走格上挑戦で3着と見せ場を作った。末脚をためるかたちで結果を残したのは収穫で、自己条件なら崩れない。

☆8 レオベスト(牡9、織田誠厩舎)は高齢だが3戦連続で掲示板に載っており好調が続いている。今回も上位3頭とは少し差があるが、堅実ぶりを評価したい。

△7 イケノオテンチャン(牝5、高馬元紘厩舎)はやや頭打ちの現状だが、本来は夏場が得意なタイプではなく、これから調子を上げてくるだろう。今回は兵庫移籍後では初めての1230メートルで変わり身を狙う。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→6・9・8・7(4点)
3連単(1軸流し) 1→6・9・8・7(12点)

レ・コードなまち にいかっぷ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬