レース展望・予想

ナナカマドカ距離延長でも問題なし「DASH観音寺新建屋オープン記念」(園田競馬)

2021/09/17

17日(金)の園田競馬メイン第10レースに「DASH観音寺新建屋オープン記念」(B1、園田競馬場1700メートル)が行われる。

◎6 ナナカマドカ(牝5、田中範雄厩舎)は1700メートル以上では良績がないが、折り合いを欠くタイプではなく、「距離は克服できる」と川原正一騎手は太鼓判を押す。前走は2着だったが、勝ち馬のムキズは15日のA2特別を勝っており、相手が悪かっただけ。今回は強敵が不在で好位から押し切る。

○7 コスモヴァーズ(牡7、飯田良弘厩舎)は脚質的に後方一辺倒だが、実績、安定感はこのメンバーでトップクラス。エイシンダンシャク、ダイヤモンドリリーの2頭が競り合って多少なりともペースが上がるようだと末脚が生きてくる。

▲5 デザートカレー(牝6、稻田彰宏厩舎)もタイプは対抗のコスモヴァーズと一緒。かつてオープンでも好走していたコスモヴァーズに比べると格では見劣るが、近走の成績が示すように調子の良さでは上回ると見る。今回も上位争いは必至だ。

☆10 カリテスグレース(牝9、木村健厩舎)は高齢だが暑い夏場でも元気いっぱいだった。スタートを決めて好位を奪えていることが好成績につながっている。今回は外枠で出脚がつきやすく、スムーズな競馬ができそうだ。

△3 エイシンダンシャク(牡4、坂本和也厩舎)は前走こそハナを奪えなかったが、ここなら単騎逃げが有力。まだ3歳時にA級で4勝した頃の勢いを感じないが、今回が復帰3走目でそろそろ変わり身があっていい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→7・5・10・3(4点)
3連単(1軸流し) 6→7・5・10・3(12点)

DASH観音寺新建屋オープン記念の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬