レース展望・予想

調子の良さを信頼してアワジノサクラから狙う「夕刊フジ・zakzak賞」(園田競馬)

2021/08/27

27日(金)の園田競馬メイン第10レースに「夕刊フジ・zakzak賞」(A1A2、園田競馬場1700メートル)が行われる。

◎1 アワジノサクラ(牡5、北野真弘厩舎)が好調をキープしている。4走前こそ極端なスローペースで末脚が不発だったが、それ以外は常に上位争いに絡んでおり安定感でも一歩リード。今回はA1昇級戦で重賞勝ち馬もいるが、オープンとしては手ごろなメンバーで引き続き上位争いができる。

○5 イチノフリオーソ(牡6、田中範雄厩舎)も満を持してのA1昇級戦。直近の成績は8、1、8、1着とムラな印象は拭えないが、先行したときは大崩れしておらず今回も位置取りが鍵になる。逃げ、もしくは2、3番手で運べれば好勝負になるだろう。

▲9 イスズイーグル(牡8、大塚信次厩舎)は前走イチノフリオーソ、アワジノサクラからクビ+クビ差の3着と力の差はまったくない。唯一のA2で格下になるが、前走から2キロ減となる54キロで出走できるのは有利。逆転の可能性を秘める。

☆3 ニジイロ(牝3、石橋満厩舎)は名古屋時代に姫路で行われた兵庫クイーンセレクション、名古屋の東海クイーンカップを制している実力馬。その後北海道を経て兵庫へ移籍し、今回初戦を迎えた。いきなりA1編入と条件的に厳しいが、「スムーズに前で運べれば好結果を残している」と下原理騎手は分析している。どのような競馬を見せるか注目だ。

△2 コクシネル(セン6、渡瀬寛彰厩舎)はもまれると弱く逃げ、後方差しと脚質が極端だが、今回はマイペースに逃げられそうな組み合わせで軽視できない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→5・9・3・2(4点)
3連単(1軸流し) 1→5・9・3・2(12点)

夕刊フジ・zakzak賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬