レース展望・予想

力量上位センリョウボスが主役「中日スポーツ賞」(ばんえい帯広競馬)

2021/08/23

8月23日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「中日スポーツ賞」(A2級)が行われます。

メンバー10頭中、近3走で馬券絡みしていないのが、ブラックサファイア、ココロノタカラ、オレノタイショウの3頭のみと好調馬が揃った一戦。A2級-1混合のデネブ特別で3着センリョウボス、4着ミノルシンザン、5着ココロノタカラが力量上位です。当日の十勝地方は雨の予報で時計の競馬が予想されます。

◎10 センリョウボス(牡7、坂本東一厩舎)690キロを本命に推します。前走のデネブ特別は相手が揃っていて、勝ったのはルビー特別で2着ミノルシンザンに6秒5差をつけ快勝していたノエルブランで、2着は5連勝中だったナカゼンガキタ。両馬の一騎打ちでしたが、この馬も3番手から進めて自分の競馬はできていました。上位2頭が不在なら3着センリョウボスが主役で通ります。

○4 ココロノタカラ(牡7、鈴木邦哉厩舎)690キロが対抗です。今季1勝は5月の特別戦で2着ミノルシンザンを交わして0秒8差つけています。近走は後方追走のままですが、苦手意識がある重めの砂が多く持ち味の末脚が生かせていません。軽めの馬場なら道中で余分な脚を使わずに済むため、恵みの雨になりそうです。

▲8 ミノルシンザン(牡6、大友栄人厩舎)690キロが3番手です。前走は4着でも障害の切れは良好でした。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→4・8・3・2(4点)
3連単(フォーメーション) 10→4→8・3・2(3点)

中日スポーツ賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬