レース展望・予想

注目を一身に!「建依別賞」(高知競馬)

2021/08/22

22日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第44回建依別賞」(高知競馬場1400メートル)。フルゲートになりましたが、注目は1頭に注がれそうです。

◎8 スペルマロン(セン7、別府真司厩舎)は今回も無理のないローテーション。前走のトレノ賞も危なげなく制し、依然、無双状態が続いています。初対戦の馬もいますが、今回も圧倒的な人気に応えてくれるはずです。

○11 エイシンビジョン(牡8、田中守厩舎)は前走のトレノ賞でスペルマロンの2着。完敗ではありましたが、十分に評価できる内容でした。引き続き楽しみな一戦です。

▲6 ウインメテオーラ(セン5、打越勇児厩舎)は8連勝で重賞初挑戦。スペルマロンと初対戦という面でも興味津々の存在です。どう立ち向かうでしょうか。

△9 ダノンジャスティス(セン5、別府真司厩舎)は高知のマイルで2戦2勝。園田、船橋遠征はもうひとつでしたが、地元に戻れば見直せます。

×2 ダノングッド(牡9、別府真司厩舎)は昨年の2着馬。一時期、調子を崩していましたが、すっかり立ち直っています。気分良く運べるかどうかの一点でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→11・6・9・2(4点)
3連単(1軸流し) 8→11・6・9・2(12点)

建依別賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬