レース展望・予想

ナカゼンガキタが連勝伸ばすか「デネブ特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/08/14

8月14日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「デネブ特別」(A2級-1組混合)が行われます。

A2級-1組のルビー特別から1着ノエルブラン、2着ミノルシンザン、4着ジェイカトレア(牝5、平田義弘厩舎)など5頭、B1級-1組のしし座特別から1着ハマノダイマオー、8着コウシュハルパン、B1級-1組混合の文月特別1着で前開催は出走しなかったナカゼンガキタの8頭立て。

今季初出走から負けなし5連勝中のナカゼンガキタ、しし座特別を強い競馬で勝っているハマノダイマオーがA2昇級で臨む一戦。ルビー特別1着ノエルブランとの三つ巴になりそうです。

◎6 ナカゼンガキタ(牝7、松井浩文厩舎)675キロを本命に推します。今季初戦B3級-7組混合でオオゾラシンスケに15秒7差で圧勝してから5連勝。わし座特別ではマオノダイマオーに1秒8差、文月特別ではハマノダイマオーに4秒0差と特別戦の近2走も危なげない走りを披露しています。前走は差し脚鋭いハマノダイマオーを寄せつけず強い競馬。今回はA2へ昇級し、重量は20キロ増となっていますが、勢いに乗って6連勝の期待がかかります。

○7 ノエルブラン(牡7、槻舘重人厩舎)690キロが対抗です。前走ルビー特別1着。ゴール前に詰めの甘さがありますが、障害はこのクラスでも屈指の巧者。今回は昇級してきた強敵もいますが、前走と同重量なら、先行力と障害力を生かし2連勝も可能です。

▲3 ハマノダイマオー(牡6、松井浩文厩舎)690キロが3番手です。課題となっていた障害の切れが修正されて現在は安定しています。先行馬が多い一戦で、前崩れになった時には末脚の出番も十分です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→7・3・2・4(4点)
3連単(フォーメーション) 6→7→3・2・4(3点)

デネブ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬