レース展望・予想

【LOTO予想】8月26日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2021/08/26

熱戦が続く高校野球もいよいよベスト8。その高校野球に負けじと園田でも熱い戦いが続いています。先週は雨が多く前有利馬場、今週は今のところ雨予報はないので馬場が軽い良馬場なら差し馬の台頭にも注意したい。

8レース〈少頭数も〉[買い目 3.2.6]
◎(3)ブルベアガロン...一時は低迷が続いていたものの4月の勝利を皮切りに現在5連勝中。特に前走は決して得意と言えぬ1400M戦で57kgを背負いながらも後続を寄せ付けずとまさに完勝の内容。横枠の同型馬との兼ね合いがカギになりそうだが、今の勢い、充実さには逆らえない。
〇(2)ヨハネスボーイ...前走はハナを取り切るまでに脚を使わされた分と背57kgが影響した印象。ただそんな中でも勝ち馬とは0秒2差と小差にまとめたし、今回は大山龍J起用で前走から斤量4kg減。大山龍Jは期するものも多いはず!ハナまで取り切れれば怖い。
▲(6)エイシンガネーシャ...近走は勝ち切れない競馬が続いているが、潜在能力はこのメンバーでも随一。前走はやや出負け気味で位置が取れず、うまく流れに乗り切れなかっただけ、前2頭が飛ばす展開になれば眺めはいいはず、警戒必要。

9レース〈能力信頼〉[買い目6]
◎(6)サキガケバイオ...前走は砂を被る競馬になっても全く怯むことなく楽々抜け出し、最後は追わずして後続に7馬身差。まだ良化の余地残すし、時計も詰まってきそう。ここもあっさりの可能性大。

10レース〈混戦模様〉[買い目 1.7.4.6.]
◎(1)ソロムコ...休養明けにはなるが、直前の追い切りや能検でもいい動きを見せており力は出せる仕上がり。休養前にはひとつ上のB1級で勝っており、ここに入れば地力は一枚上。初戦から狙っていきたい。
〇(7)ナリタウルフ...4月の勝利以来勝ち星から遠ざかっていたが、前走は向正面から積極的に動き最後まで凌ぎ切る、好内容勝利。斤量こそ1kg増になるが、それでも54kgは魅力。ここも前々でうまく流れに乗って行ければ。
▲(4)ロードヴォラーレ...脚質が故どうしても展開に左右されてしまうが、終いの脚は強烈。今回は前に行く有力馬が揃ったことでレースは流れそうだし、この馬の末脚が生きる展開になっても不思議なし。
△(6)グリーナリー...やや詰めの甘さはあるものの、器用に立ち回れるタイプで位置取りに縛られない点は好感。展開次第では台頭の余地も。

11レース〈上位拮抗〉[買い目3.9.2]
◎(3)マブイーグル...出脚が鈍く、器用さを欠くタイプではあるが、外回りになりながらも終いは確実に詰めてきている。勝ち味に遅いタイプではあるものの、地力はここなら間違いなく上位。展開、立ち回りひとつでソロソロ突き抜けまで。
○(9)エアハンコック...2走前は雨馬場、前走は逃げ馬が壊滅状態の馬場でもあったし、展開も厳しかった。ただそんな中でも勝ち馬と0秒2差と力はシッカリと示したし、良馬場、自分のペースで走れさえすれば巻き返し十分。
▲(2)コスモピオニール...しばらく勝ち星から遠のいているものの、常に上がりはシッカリ使えてはいるし、成績も安定。展開が紛れるようならこの馬の末脚に注意したい。

12レース〈充実一途〉[買い目 11.]
◎(11)オリエンタルメラク...転入当初はやや詰めの甘さを見せていたが、ここ2走の勝ち振りが圧巻。特に前走は骨っぽい相手に外からひとマクリで後続に4馬身差と充実ぶりが伺える内容だった。ここも当然中心視。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬