レース展望・予想

【LOTO予想】8月18日発走より!(園田競馬)

2021/08/18

先週の金曜日は水の浮く不良馬場で先行馬が有利だった。水はけが良い馬場なので雨が止めば回復は早いが、火曜日から水曜日までに降る量によっては先週の様な傾向になりそう。

8レース<混戦>[9 5 4]
◎ (9)インバシオン...今回はJRAから転入初戦。ここ2走は二桁着順が続いているが、調教の動きは軽快で気配も良い。いきなり勝ち負けになってもおかしくない。
〇 (5)ノーブルパレス...芝ではあるがJRAで2着が2回と実績面では上位。軽い馬場になれば浮上してくる馬なので注意が必要。
▲ (4)ミルトディーズ...前走は超の付くスローペースでなおかつ窮屈な競馬のなか良い脚で追い込んでいた。スムーズに走れば上位争いは必至。

9レース<伏兵注意>[3 9]
◎ (3)オーバーテイカー...近走は終いの脚がシッカリと繰り出せたことで成績が安定。強力馬不在のこのメンバーなら一気に差し切る可能性十分。
〇 (9)ヴァージンスマイル...前走快勝後も順調に乗り込まれ、追い切りでは軽快な動きを見せた。好調をキープしているここなら連勝可能。

10レース<波乱含み>[6 5 3]
◎ (6)カラレーション...前走が初ダートだったが、行き振りは上々だった。前走時のようにスンナリ前に付けれれば勝ち負けになりそう。
〇 (5)キラーマウンテン...デビューからまだ一度も馬券圏内に入れていないが、栗東坂路で上々の時計を出しているので変わり身があってもおかしくない。
▲ (3)ハクアイゴジロー...ダートの短距離戦で好成績を残しているし、休み明け叩き2戦目で上積みが見込めるので前進は必至だろう。

11レース<順当>[8 7 3]
◎ (8)カリテスグレース...9歳と高齢ではあるが、調教の時計が優秀で状態の良さが伺える。スンナリ前に付けれれば勝ち負け可能。
〇 (7)ナナカマドカ...上のクラスでの好走経験があるし、今回が休み明け叩き2戦目で上積みが見込めるので前走以上の競馬ができるだろう。
▲ (3)パールプレミア...この距離は4戦無敗。前走も着差以上に強い内容だった。少し間隔は開いたが、追い切り時計を見る限りでは仕上がっていそう。連勝に期待。

12レース<惑星注意>[12 6 4]
◎ (12)レーニンテソーロ...休み明けだった前走は順当勝ちの内容。ひと叩きして気配は良くなってきている。昇級戦でも時計的に通用するだろう。
〇 (6)エコロディバイン...前走は相手が強すぎたので仕方無し。その時の様な強力馬がいないここなら勝ち負けになっても良いだろう。
▲ (4)トキノヒト...前走は前半から競られて厳しい競馬だった。マイペースの単騎逃げなら渋太いので巻き返してきてもおかしくない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬