レース展望・予想

自己条件なら力が違うタイキワンダラス「アマリリス特別」(名古屋競馬)

2021/07/23

7月23日(祝・金)の名古屋競馬メイン第11レースは「アマリリス特別」(A級2組、名古屋競馬場1600メートル)。

2組に戻れば◎3 タイキワンダラス(牡4、安部幸夫厩舎)が素早く巻き返す。今冬転入し、C級編入から着実に力を蓄えてきた新興勢力は、2走前の6月A級2組特別で圧巻パフォーマンスを披露。昇級戦でいきなり強敵メンバーを相手に、サッと2番手をキープし、早めの豪快抜け出しで6馬身差完勝劇。力と勢いを大きくアピールする勝利だった。前走はハイレベルな準重賞参戦で4着に留まったが、1秒2差と大きくは負けていない。今後の血や肉にもなったはず。強敵不在で、2走前に勝利した同条件同距離に戻る。スカッと勝利を飾ってファンの人気に応えてみせる。

相手筆頭は底力上位の○1 コルテ(牡5、川西毅厩舎)。7月に復帰し、10、3着。ひと叩きされた前走は粘りにしぶとい走りも戻ってきていた。中間は上昇気配がうかがえる上、休養前には2組特別で勝利を挙げている実力派。走りごろの復帰3走目。さらなる前進が期待できる。

▲5 スマートラミア(牝4、塚田隆男厩舎)、△6 ガーネットローズ(牡6、安部幸夫厩舎)の先行派の同型は先制が好走ポイントになる。控える走りもできるとは言え、ともに勝ちパターンは逃げ。枠の有利さでスマートラミアの主導権と読んだがさて。

△8 メイショウアワジ(牡7、坂口義幸厩舎)も連なら。遠征した短距離重賞・日本海スプリントでも見せ場を作ったように能力十分だ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→1・5・6・8(4点)
3連単(1軸流し) 3→1・5・6・8(12点)

アマリリス特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬