レース展望・予想

伸び盛りのサンビュートが転入初戦を飾るか「ハービンジャー・プレミアム」(門別競馬)

2021/07/01

7月1日(木)の門別競馬メイン第12レースは「ハービンジャー・プレミアム」(A1、門別競馬場1800メートル)。

▲5 リンノレジェンド(牡5、林和弘厩舎)は一昨年の道営記念覇者。前走、重賞・赤レンガ記念で前年の道営記念覇者クインズサターン以下を完封し、自分のリズムを崩さず走れた際の強さをあらためて示した。その勝ちっぷりから今回は1番人気に支持される可能性が高そうだが、その自分のリズムを崩されるかもしれない難敵候補サンビュートが北海道への転入初戦を迎える。

その◎6 サンビュート(セン4、堂山芳則厩舎)は前走の2勝クラス・是政特別(JRA東京ダート2100メートル)を好位から抜け出し、2勝クラスをわずか2戦で卒業してきた。まだまだ伸び盛りの4歳セン馬、しかも2勝クラスを勝ってすぐの北海道転入ということは、関係者には「秋には道営記念制覇」という意識もあるのではなかろうか。好走時は常に4コーナー2~3番手からの抜け出し。鞍上を託された五十嵐冬樹騎手もリンノレジェンドの好走パターンは解っているはずで、序盤からしっかりついて行き、4コーナー手前では直後に取りつく、もしくは早々と並びかけるシーンまでありそう。そうなるとリンノレジェンドは苦しくなってしまい、直線で下がってしまうシーンもあり得るのではないか。

ここはサンビュートがそのようなかたちのレースを成立させるとみて、頭固定で狙いたい。2番手には展開向く○7 テーオーフォース(牡6、田中淳司厩舎)を採り、3連勝式のヒモ穴は終い勝負に徹した際の△9 ステージインパクト(牡9、佐久間雅貴厩舎)。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→7(1点)
3連単 6→7→5 6→7→9(2点)

ハービンジャー・プレミアムの出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬