レース展望・予想

【LOTO予想】7月23日発走より!(園田競馬)

2021/07/23

今週は前が比較的有利に運んでいるが、流れる展開になれば差し馬もシッカリ届いており、
フラットな馬場状態のように感じる。局地的な大雨さえなければ、この傾向のまま金曜日も進んで行きそうだ。

8レース〈軸不動〉[買い目 4]
◎(4)ブルベアガロン...ナイター競馬と雨馬場が最も得意としている条件だったが、前走はその2つが揃わないなかでも楽々勝利。今回は前回から斤量1キロ増だが、今のデキなら苦にならないはず。

9レース〈混戦模様〉[買い目 3 9 7]
◎(3)リウォード...近2走の崩れは気懸かりだが、その前までのC1戦では常に上位争いをしており、走破時計も優秀。今回は降級戦、さらには行き脚の付けやすい内めの枠も引き当てた。スムーズな競馬さえできれば変わり身がありそう。
〇(9)フジノラビット...斤量増となると行き脚が鈍る傾向はあるが、外枠を引き当てた今回なら鈍さも少しはカバーできそう。理想は逃げだが、番手や好位からの競馬でも無難にこなせるタイプ。ここも前半の位置取り次第だ。
▲(7)サンアントニオ...前走は大きく着順を落としてしまったが、淀みないペースのなかを早め勝負に出たことが裏目に出た感じだった。長くは使えないが、一瞬は切れる脚が使えるタイプ。タメさえ作れれば。

10レース〈波乱含み〉[買い目 4 1 3]
◎(4)メイショウヒトハル...前走は序盤から折り合いを欠き、さらに1角入り口では前方馬と接触してしまうというチグハグな競馬だった。まだスタート面には不安定なところを残すが、気の勝った面を考慮すれば距離短縮はプラスの感。ここは改めて。
〇(1)イッツマイビジネス...以前は手応えの割りに伸び切れない感じのレースが多かったのだが、1230m戦に切り替えた前走は直線見どころある伸びを見せていた。続けて今回も同距離戦、あとは発馬さえ五分なら。
▲(3)ジュウワンエース...今よりもひとつ上のC1・1230m戦では、仕掛け遅れの形になりながらも小差4着。ムラっ気は強くなってきているが、ハマれば一発の力は十分。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 1 8 10]
◎(1)ラインカリーナ...3歳時には交流グレード競走・関東オークス制覇。古馬となってからもOPクラスで小差の競馬を展開している。前の止まりづらかった前走でも好位からジワジワ詰めての4着。しぶとさ比べなら勝機十分。
〇(8)サルサレイア...これまで牝馬重賞戦では崩れも少なく、交流グレード戦でもほとんどがメンバー上位の上がり時計を記録している。なかでも中距離戦を最も得意としており、今回の舞台設定もプラス材料に感じる。
▲(10)ステラモナーク...前走は約6カ月ぶりだったが、そんな不安をまったく感じさせない逃走劇を披露。細く映っていた体も休養効果で順調に回復。今回の中距離戦でも本来の粘りが見られそうだ。

12レース〈本命戦〉[買い目 9]
◎(9)タガノオボロ...前走はスタート直後に接触、さらに道中は後続に突かれ続け息の入れづらい展開だったが、それでも後続をシッカリ振り切り勝利。斤量1キロ増でも勢いはまだまだ止まらない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬