レース展望・予想

ミノルシャープに再度期待「ミントスポット杯」(ばんえい帯広競馬)

2021/06/27

6月27日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ミントスポット杯」(オープン・A1級-2組混合)が行われます。

重賞・北斗賞から6着センゴクエース、7着ミノルシャープなど3頭、昨季の勝利数順選抜のゴールドトロフィーからは5着コマサンブラック(牡5、金田勇厩舎)、7着コマサンエース(牡5、金田勇厩舎)、3月のばんえい記念7着以来となるカンシャノココロなどが出走します。センゴクエースとミノルシャープの力量上位は明白で、主流をなしそうです。当日は晴れ予報で馬場は砂煙が上がり重そうなイメージですが、時計が出る状態になっています。

◎7 ミノルシャープ(牡7、大友栄人厩舎)690キロを本命に推します。春一番のばんえい十勝オッズパーク杯はアオノブラックの18秒7差の7着、さつき特別ではメムロボブサップの4秒8差の2着、大雪賞はアアモンドグンシンの6秒7差の3着と、使われるごとに課題の障害も修正されています。2連覇の期待がかかる北斗賞では先行して、障害はキタノユウジロウの2番手で切ったものの、残り20メートル手前で失速し7着と敗れていますが、直線では一旦先頭をうかがいました。当時の上位馬が不在なら再度の期待がかかります。

○5 センゴクエース(牡9、槻舘重人厩舎)690キロが対抗です。ばんえい記念9着馬で、6月の今季初戦スタリオンカップ3着から、2戦目が北斗賞と厳しいローテーションで、障害の天板でヒザをつき12秒5差の6着でした。前半49秒のハイペースと770キロの高重量、大外10コースでスタート直後に寄れたのも敗因といえますが、重量減の今回は障害さえ上手く切れれば勝ち負けです。

▲2 カンシャノココロ(牡10、鈴木邦哉厩舎)680キロが3番手です。今季初出走となりますが稽古は十分に消化。ばんえい記念での1000キロの後遺症も感じられない素軽い動きを披露しています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→5・2・3(3点)
3連単(フォーメーション) 7→5→2・3(2点)

ミントスポット杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬