レース展望・予想

地元で盤石のナリタミニスター「さつき特別」(園田競馬)

2021/06/04

4日(金)の園田競馬メイン第10レースに「さつき特別」(A1A2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

3カ月ぶりの地元戦になる◎5 ナリタミニスター(牡6、坂本和也厩舎)で軸は揺るがない。かきつばた記念JpnIII・4着以降も順調で、「今回もいつも通りの状態で挑める」と坂本和也調教師は話しており、仕上げに抜かりはない。450キロ前後の馬体ながら58キロで3勝していることからも負担重量で評価を下げる必要はない。地元の馬が相手なら力でねじ伏せるだろう。

○3 テツ(牡5、橋本忠明厩舎)は1400メートルで安定して先行できるようになってきた。前走は極端なハイペースで前崩れだったにもかかわらず、2番手追走から4着に粘った点は評価できる。今後は1700メートルの摂津盃を目標としているが、まずはここできっちり結果を残したい。

▲11 タイセイプレシャス(セン9、長南和宏厩舎)は距離や馬場状態を問わず、兵庫移籍後6戦すべて3着以内と安定感が光る。前走は1230メートルの外枠という厳しい条件でも2着に好走したことからも、目下の充実ぶりは疑いようがない。ナリタミニスターが相手でも楽しみだ。

☆8 ワシヅカミ(牡5、新子雅司厩舎)は前走A1初挑戦で5着と連続連対は14で止まった。さすがに前半から飛ばしすぎた影響で最後は止まってしまったが、それでも0秒8差ならよく踏ん張ったと見ていい。今回も単騎逃げが見込めるだけに、クラス2度目で前進を期待したい。

△9 リョーノテソーロ(牡6、渡瀬寛彰厩舎)はリフレッシュ休養を挟んで調子を取り戻している。兵庫移籍後は結果が出ていないが、JRAのオープン馬だった実績を考えると軽視できない。

△2 エッシャー(セン7、田中一巧厩舎)も同じく休み明けだが、ゲート試験、自主能検と2度とも好時計をマークした。勢い良くゲートを飛び出せば簡単には止まらない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→3・11・8・9・2(5点)
3連単(1軸流し) 5→3・11・8・9・2(20点)

さつき特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬