レース展望・予想

格上マルミゴウカイが断然「スーパージョッキー賞」(ばんえい帯広競馬)

2021/05/10

5月10日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「スーパージョッキー賞」(3歳以上選抜)が行われます。昨季のリーディング上位騎手が選抜されての特別戦。ジェイコマンダーが今季初出走ですが、各騎手がお手馬で挑むファンからも人気のレースです。

◎7 マルミゴウカイ(牡8、坂本東一厩舎)640キロを本命に推します。岩見沢記念を含む重賞7勝馬で格から言ってもここでは力上位で通ります。今季初戦はB1級-3組混合まで下がって、馬体重は42キロも減っていましたが、直線抜け出し2着ハマノダイマオーに3秒差をつけて勝利。前走のA2級混合戦では、前半51秒のハイペースで逃げるハクタイホウの2番手で障害を切り、一気に差し切った末脚は同じ日に行われた重賞・ばんえい十勝オッズパーク杯でも通用するであろう実力馬。ここは相手探しの一戦です。

○3 センショウニシキ(牡7、岩本利春厩舎)630キロが対抗です。今季初戦のB2級-3組戦ではコウシュハルパンの3秒6差の3着、続く前走B1級-2組混合戦ではマオノダイマオーの1秒9差の2着と、タイムを詰めて確実に良化しています。重量も前走時より10キロ増の630キロならスピードで押し切れそうです。

▲2 ジェイコマンダー(牡6、金山明彦厩舎)640キロが3番手です。A1級で勝ち負けしていた馬。昨季後半は障害が切れず苦戦が続いていましたが、640キロでの今季初出走なら狙って妙味ある1頭です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→3・2・1・6(4点)
3連単(フォーメーション) 7→3→2・1・6(3点)

スーパージョッキー賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬