レース展望・予想

特別戦なら力上位ニットウスバル「シスキン・プレミアム」(門別競馬)

2021/05/05

5月5日(祝・水)の門別競馬メイン第12レースは「シスキン・プレミアム」(A1・A2、門別競馬場1200メートル)。

これは本当に難しい組合せ。展開次第で結果がどうにでも変わってしまう顔ぶれで、展開を読み切りたくてもまずはゲートを決めてくれるかどうかから始まってしまうので、必然の帰結はほぼ導けないだろう。ということで決め打ちするしかない、と感じてしまう一戦だ。

当欄は、先行争い激化から末脚勝負の可能性が高いとみて◎9 ニットウスバル(牡9、佐久間雅貴厩舎)に期待する。昨年はJRAオープンからの転入初戦ジャスタウェイ・プレミアムを直線インから突き抜けて快勝し、その後も活躍が期待されたのだが、発馬が決まらず差し遅れに映るレースが続いて勝ち星を伸ばすことができなかった。一連の結果から、トップスプリンターが揃う重賞では厳しくても、トップ級各馬の目標が先にある前哨戦的レースなら勝ち負けできるポジションには居るはずだ。まずはゲートを決めてが前提にはなるが、想定通りの決め手比べになればメンバー中随一の破壊力ある末脚の持ち主だ。頭から狙ってみたい。

スピードの絶対値ではメンバー中トップと評して良いだろう○10 アザワク(牝4、角川秀樹厩舎)を相手に採り、持ち前の末脚で連下争いには食い込めそうな▲1 ソルサリエンテ(牡7、松本隆宏厩舎)、△2 フジノパンサー(牡8、米川昇厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→10(1点)
3連単 9→10→1 9→10→2(2点)

シスキン・プレミアムの出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬