レース展望・予想

【LOTO予想】5月4日発走より!(園田競馬)

2021/05/04

 今回の対象レースはメインの兵庫CSを筆頭に一筋縄にはいかないレースが多いので高配当が出る可能性も大きい。まずは前半のレースで傾向を掴むことが必要。

8レース<上位混戦>[2 7 12]
◎ (2)トーアセレーネ...前走は伸びきれず4着に敗れたが、現級にメドを立てる走りだった。今回は内枠に入ったのでジックリ脚を溜めることができそう。展開がハマれば一発可能。
〇 (7)カフェメモワール...前走で待望の初勝利を挙げた。もともと相手なりに走るタイプの馬なので昇級は問題ない。勝ち味が遅い馬だが、勢いで突破できそう。
▲ (12)ラベンデュラン...前走は大きく負けてしまったが、内で包まれてしまったため参考外のレース。前走より戦いやすい相手だし、大外枠に入ったので巻き返してもおかしくない。

9レース<不動>[6]
◎ (6)ピスハンド...今回は1月以来久々の競馬になるが、追い切りでは好時計を出しており、仕上がり状態は良好。降級で相手も楽になっているのでここは負けられない。

10レース<上位拮抗>[9 1]
◎ (9)ココリミネルヴァ...前走は2着に敗れたが、休み明けの一戦だったことを考えると上々の内容。一度叩いたことで調教の動きは軽快さが増している。前走勝ち馬が今回もいるが、逆転は十分可能。
〇 (1)マントルパワー...転入初戦の前走はスンナリ先手を奪うと鮮やかな逃げ切り勝ち。この中間も順調で追い切りでは活気のある動きを披露。斤量増がカギになるが、前走の様な走りができれば連勝可能。

11レース<信頼>[5]
◎ (5)ゴッドセレクション...JRA勢のなかでは唯一の3勝馬。前走の伏竜Sでは早め先頭から押し切る強い内容の勝ち振りだった。小回りをクリアできれば連勝を伸ばせそう。

12レース<混戦>[11 10 3]
◎ (11)ヴェリタスキング...前走は勝った馬が強すぎる結果だったが、この馬自身も良い脚を使って2着に追い込んできた。今回も外枠に入ってしまったので内に潜り込めるかがポイントになってくるが、うまく脚を溜めれれば勝ち負けになるだろう。
〇 (10)ハッピーペコ...現在2連勝中と勢い十分。勝って同条件なので斤量が増えるが、減量騎手起用なので52キロは有利に働くだろう。中間も順調に乗り込まれており仕上がり良好。スムーズなら3連勝可能。
▲ (3)プロフーモ...近走は800m戦で結果が出ているが1230m戦でも十分こなせる。追い切りでは反応良い動きで終いの伸びも良好だった。発馬が悪いのでどうしても後方からになってしまうが、展開がハマれば鋭い差し脚で一気に追い込んできそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬