レース展望・予想

【LOTO予想】5月28日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2021/05/28

梅雨時季に入り、なかなか掴めない天気となってきたが、先週の傾向からすれば、時計が掛かる馬場でも水の浮いた状態なら先行有利、水が浮いていない状態ならたとえ発表が不良でも十分差しが届くといった印象。雨の降り方には今週も要注意だ。

8レース〈軸信頼〉[買い目 9]
◎(9)ノルトクリーガー...前走は勝ち馬のスピードに抑え込まれてしまったが、今回のメンバーを見渡せば単騎逃げに持ち込めそう。他の人気勢が不器用さの残る差しタイプばかりで、展開利も見込める。叩き2走目のここは決める。

9レース〈本命戦〉[買い目 3]
◎(3)ソレイユドゥアルル...休み明けだった2走前は直線物足りなさの残る伸びだったが、前走はゴールに向けてシッカリ詰めて行っての2着、良化がシッカリ感じられた好内容だった。今回は先行同型馬も少なくなり、展開も楽に。即反撃期待だ。

10レース〈実力伯仲〉[買い目 5 11]
◎(5)エネルムサシ...兵庫転入後から3着続きだが、ともに早い展開のなかを自ら動いて行って一旦先頭に立つところまでは行けており、勝利までもうあと少しといった内容。今回もスタートさえ五分なら勝ち負け圏内だろう。
〇(11)パリスハート...昨年の夏場に現級で連勝、その後のA2戦でも、後の重賞好走馬相手に2着に来るなど、レベルの高い走りを続けていた。今回は昨年12月以来の実戦だが、実力的にアッサリ決めても不思議ない。

11レース〈実績互角〉[買い目 10 6]
◎(10)エイシンヨッシー...転入初戦の前走はスタート出遅れて最後方からの競馬だったが、2角スパートからマクり気味に進出すると、直線もグイグイ突き放し完勝。上り時計も優秀で、ここも決め手で一歩リード。連勝期待。
〇(6)ジャカンドジョー...3年前の兵庫在籍時は4戦4勝と底を見せておらず、JRA戦での実績も上記馬と大差無い。久々という点がどう出るかだが、力的にはアッサリ決めても何ら不思議はない。

12レース〈実力拮抗〉[買い目 3 4]
◎(3)ムーンコムレード...昨年12月以来の実戦だが、7日の西脇能検では馬なりで好時計マーク、仕上がりは問題なさそうだ。休養前には同条件戦で勝利を挙げており、実力も申し分なし。いきなりから。
〇(4)リンガスネオ...前走はスタートからかなり激しい先陣争いとなったが、それでも掲示板を外さなかった。今回もその競り合った相手は居るが、内枠の利で素早く先行なら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬