レース展望・予想

鉄砲走るウンカイタイショウ「青葉特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/04/25

4月25日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「青葉特別」(A1級混合)が行われます。

23日の開幕戦を見た感じでは、砂煙は上がるが時計は比較的速く、予想以上に馬場が軽い状態になっています。十勝地方は連日の好天から、レース当日には雨予報が出ており、速い展開の競馬になりそうです。

◎3 ウンカイタイショウ(牡7、久田守厩舎)670キロを本命に推します。オープンで勝ち負けしていた快速馬。スピードで押し切るのが勝ちパターンで、馬場も重量も軽い方が持ち味は生きるタイプ。昨季はシーズン前半の特別戦で4勝、後半の平場戦で1勝を挙げています。レース当日は雨予報で、前走から110キロ減の670キロは走れる重量です。初戦突破に期待します。

○4 ゴールデンフウジン(牡7、山本正彦厩舎)680キロが対抗です。昨季は4勝を挙げています。昨季最終戦の陽炎特別では、直線先に抜け出したマツカゼウンカイに迫りましたが、ゴール前で脚が上がり12秒5差の3着。しかし見せ場は十分で良化が見られます。障害が課題ですが、680キロは前走より100キロ軽い重量で、雨を味方につけて勝ちたい一戦です。

▲5 インビクタ(牡5、松井浩文厩舎)670キロが3番手です。昨季は1勝で、2着が9回の成績が示す通り、直線での詰めの甘さが弱点といえますが、重量減と雨で軽くなった馬場で変わり身に期待がかかります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→4・5・1・2(4点)
3連単(フォーメーション) 3→4→5・1・2(3点)

青葉特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬