レース展望・予想

プライモーディアル、デビルバローズ注目の対決「げんぞまいり特別」(金沢競馬)

2021/04/04

4月最初の金沢競馬は4日(日)に初日が行われます。注目したいのは最終第10レースの「げんぞまいり特別」(B1級一組、金沢競馬場1500メートル)で、大井から転入後好レースが続いている2頭が対戦します。

◎8 プライモーディアル(牡4、高橋俊之厩舎)は転入からともに2着と勝ち切れていませんが、いずれも競った相手がA級でも通用する逸材で、負けて強しのレース内容が続いています。走破時計も優秀で、さすが元中央1勝馬です。スタートダッシュも速いことから今回も先手は主張できそうで、今度こそ後続を振り切って、金沢での初白星を手にしたいところです。

対する○4 デビルバローズ(牡4、佐藤茂厩舎)は金沢に転入後2戦2勝と土つかず。最内枠から逃げる格好になった前走は、直線外から伸びた2着馬にクビ差まで詰め寄られながらも、ゴール前で伸び返して最後まで抜かせない勝負強さを見せました。プライモーディアルに先手を譲っても、外から馬体を並べて直線たたき合いに持ち込むことができれば、連勝が伸ばせるかもしれません。

前を行くこの2頭をにらみながら逆転のチャンスをうかがうのは差し馬勢です。まず▲3 マルハチアポロン(牡4、佐藤茂厩舎)は開幕戦のA2級二組は5着でしたが、冬休み明け2走目となった前走のB1級一組では2着に巻き返しました。勝負どころから一気に駆け上がってくる末脚は魅力で、4コーナーで先団に並びかけることができれば再び連対のシーンがありそうです。

△6 メジャーシップ(牡10、佐藤茂厩舎)は、開幕戦の1400メートル戦で後方から2着に追い上げて古豪健在をアピールしました。引き続き追い切りでは力強い動きを見せており、今回も警戒は必要です。

△7 サンリットデュー(牝6、黒木豊厩舎)も今年は開幕戦から逃げて好レースが続いています。今回はプライモーディアルとの兼ね合いが鍵を握りますが、先手を主張することができれば前残りがあるかもしれません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 8・4→8・4・3(4点)
3連単(フォーメーション) 8・4→8・4・3→8・4・3・6・7(12点)

げんぞまいり特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬