レース展望・予想

【LOTO予想】4月16日発走より!(園田競馬)

2021/04/16

馬場改修後から砂は厚くなっているが、脚抜きがいい分、時計もそれなりに出ている。内外のコース差もなく、フラットな馬場状態。先週までの姫路ほど枠順や脚質での有利不利はない印象だ。

8レース〈小波乱〉[買い目 4 9 1]
◎(4)パリスデージー...今回は休養明けの一戦だが、3月26日の西脇能検では、格上馬相手に楽々先着。その後の追い切りでも好気配を見せており、休みを挟んだことで良化が進んできたように感じる。前づけからしぶとさ生かせれば押し切りまで。
〇(9)ユキネエ...前走は伸びを欠いたが、鼻出血がその原因。この中間は間隔を開け、入念な立て直しを図っており、追い切り気配も順調そのもの。改めて見直してみたい。
▲(1)ヴィクトリーナイト...以前は道中追走からムキになってしまい、チグハグな競馬になっていたが、2走前からその面も改善。再昇級のここも折り合いさえつけば。

9レース〈波乱含み〉[買い目 6 7 5]
◎(6)ビップテッペン...JRAでは未勝利だが、2着2回3着2回と勝利まであと一歩の走りはできていた。大井競馬遠征でも小差の競馬ができており、地方ダート適正も証明済み。久々で太めにさえ出なければ、いきなりから。
〇(7)エアリアルシティー...仕掛けてからの反応にモタつく面はあるが、コーナーのキツい姫路よりは園田コースの方が走りやすそうに感じる。勝負どころで置かれさえしなければチャンスも出てくる。
▲(5)デライーガー...まだ集中力が続かない面は残すが、そんななかでも近走は安定した結果を残し続けている。今回の初距離で気持ちに変化が出れば。

10レース〈実力拮抗〉[買い目 10 4]
◎(10)シアープレジャー...前走は1400m戦での勝利だったが、基本は良い脚が長く使えない短差しタイプ。その点から考えれば、今回の園田1230m戦替わりはプラス材料。更なる前進期待できそう。
〇(4)デンコウブレイブ...姫路800m戦では、前半置かれる形になってしまいチグハグな競馬に。今回は最も得意とする園田1230m戦。一変あっても不思議はない。

11レース〈主力互角〉[買い目 9 7]
◎(9)イチバンヤリ...前走は2着だったが、ゴール前は詰め寄りながらの内容で、ちょっとした道中の立ち回りの差だけといった感じだった。3走前には既に現級勝利を収めており、当時のような発馬五分で好位付けの競馬さえできれば。
〇(7)ラストリンクス...まだ仕掛けてからの反応にムラはあるが、気持ちが噛み合えば2走前のような強烈なマクり競馬が引き出せる。現級は過去2着4回と好走しており、力はここでも十分足りる。

12レース〈一騎打ち〉[買い目 6 5]
◎(6)サンライズシップ...兵庫転入後からの成績は4戦2勝だが、負けた2戦はともに内で包まれて仕掛け遅れになってしまったことが敗因。ここもスムーズな立ち回りさえできれば。
〇(5)キーシグナル...前走は2着だが、抜け出してソラを使ってしまったことが敗因。休み明けから叩きつつ反応そのものは良化中、ここも仕掛けのタイミングひとつ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬