レース展望・予想

ウェーブガイア筆頭に好調馬がズラリ「桜ヶ丘公園特別」(高知競馬)

2021/03/17

17日(水)の高知競馬メイン第9レースは「桜ヶ丘公園特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。今回のこの条件は11頭と久々に頭数が揃いました。好調馬が多く見応えがありそうです。

◎6 ウェーブガイア(牝6、打越勇児厩舎)は3連勝後のここ2戦が2着止まりですが、展開や勝ち馬を考えると悲観材料はありません。今回はコンビ負けなしの赤岡修次騎手の騎乗。引き続き上位人気に推されそうです。

○1 エルサフィーロ(牡4、別府真司厩舎)は前々走こそ外枠が災いし4着に沈みましたが、その一戦以外は存在感十分の走りを披露しています。選抜でも期待感はあります。

▲2 ミナトノヨーコ(牝4、國澤輝幸厩舎)は選抜で連続3着。自在性が増したことで、展開を問わない活躍を見せています。一歩、前進のシーンもあるでしょう。

△5 フィールドドウサン(牡6、田中譲二厩舎)は暖かくなり、好調時の力強さが戻ってきています。元々、スケールの大きな走りには定評があった馬。ここも差はありません。

×10 アウグローニ(牡5、那俄性哲也厩舎)は選抜の常連。なかなか勝ち負けまでには至りませんが、常に頑張れています。やはり押さえておく必要があるでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔1・2・5(6点)
3連単(フォーメーション) 6→1・2・5→1・2・5・10 1・2・5→6→1・2・5・10(18点)

桜ヶ丘公園特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬