レース展望・予想

ヒロシゲサンライズの勢いを買う「たつの赤とんぼ特別」(姫路競馬)

2021/03/10

10日(水)の姫路競馬メイン第11レースに「たつの赤とんぼ特別」(B1一組、姫路競馬場1400メートル)が行われる。

◎5 ヒロシゲサンライズ(牡4、森澤友貴厩舎)は兵庫で5戦5勝。いずれも危なげなく勝っている結果を見てもまだまだ底知れないポテンシャルを秘めている。当初は「前回在籍時の方が状態がいい」という陣営のコメントもあったが、兵庫へ復帰後3戦して徐々に前向きさが出てきており、かなり状態が上がっている印象を受ける。前走は2番手に控えて勝ったことも収穫で、連勝を伸ばすだろう。

○8 ガレットショコラ(牝7、北野真弘厩舎)は昨年9月の名古屋・秋桜賞以来の出走となるが、兵庫では3カ月以上の休養明けで4戦4勝という実績が示すとおり、気性的にもポン駆けが利くタイプ。今回は好調馬がそろっており楽な競馬ではないが、すんなりハナに立てればいきなりでも勝ち負けを期待できる。

▲2 トウケイタンホイザ(牡4、有馬澄男厩舎)は直線で口向きの悪さを見せたり、モタれる面を見せたりまだ荒削りな印象だが、前走は吉村智洋騎手が2度目の騎乗できっちり馬の癖を把握してうまく乗りこなした。今回も引き続き内枠を引いてレースを組み立てやすく、前走の再現を狙いたい。

☆3 エストレラブランコ(牡5、石橋満厩舎)はB1で足踏み状態だが、素質はここでも引けを取らない。現状は先行させたり、控えたり陣営は試行錯誤を続けている段階だが、「控えてもダラッとしている」ということで今回は先行策が有力。有力馬よりもある程度前から運べれば浮上してきそうだ。

△7 アフターミー(牡8、土屋洋之厩舎)はどうしても展開に左右される脚質なので、ある程度前が流れる必要はあるが、実力的にもこのメンバーなら入着圏内を狙える。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→8・2・3・7(4点)
3連単(1軸流し) 5→8・2・3・7(12点)

たつの赤とんぼ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬