レース展望・予想

勢い継続エンスロール「千本山特別」(高知競馬)

2021/03/01

3月1日(月)の高知競馬メイン第10レースは「千本山特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。現在6連勝と勢いのある馬が出走します。レースぶりが楽しみです。

◎9 エンスロール(牡4、宮路洋一厩舎)は6連勝中。JRA未勝利の身で昨秋に転入し、ここまで一気に出世してきました。マイルの大外枠は通常、有利ではありませんが、どこからでも動ける万能型。この先も含め、まだまだ期待感を抱かせる馬です。

○2 ジューンハルジオン(牝5、目迫大輔厩舎)は相変わらず2、3着ばかりですが、安定感は抜群です。マイルの内枠でもあり、引き続き持ち味を発揮できそうです。

▲3 エイシンオーディン(牡5、胡本友晴厩舎)は前走、久々の逃げ切り勝ち。行きすぎる面が課題ですが、いいペースで運べました。今回も自身との戦いでしょう。

△7 レディグレイ(牝5、宮川浩一厩舎)はスタートが安定しませんが、前走は選抜でも3着まで押し上げました。やはり押さえておく必要があります。

×8 モズオトコマエ(牡7、田中守厩舎)は順調に使えて結果も安定しています。もっと距離が欲しいタイプではありますが、今回もワンチャンスは見込めます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔2・3(4点)
3連単(フォーメーション) 9→2・3→2・3・7・8 2・3→9→2・3・7・8(12点)

千本山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬