レース展望・予想

【LOTO予想】3月31日発走より!(姫路競馬)

2021/03/31

馬場の乾きが進み、先週よりも差し馬が届くようになってきているが、極端に後ろからではまだ厳しい印象。位置をある程度取りに行ける脚をもっているかどうか、その点の見極めが重要。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 10 3]
(10)エイシンピストン...スタート出の甘いタイプだが、末脚の安定感は増してきており、前走も立ち回り後手後手になりながらも直線は鋭い伸びで3着まで追い上げてきていた。ひとつ前の位置さえ取れれば、もう差し届いても。
(3)エコロディバイン...前走、ゴール前で甘くなった点は気懸かりだが、とはいえ勝ち馬とは0秒1差。吉村Jとの初コンビでもうひと伸び引き出せれば。

9レース〈波乱含み〉[買い目 3 9 10]
(3)ロワシャンパーニュ...姫路戦に移ってからは出脚が付くようになり、道中立ち回りの部分には器用さが出てきている。前走は勝ち馬の一気マクりにペースを乱されたが、大きくは崩れていなかった。今一度見直してみたい。
(9)エイシントカチ...昨年11月の戦線復帰直後は、反応がジリっぽくなっていたが、使うにつれて本来の動きが戻ってきた。理想は好位インでタメ切る形、うまく潜り込めさえすれば引き続き好機が出てきそうだ。
(10)オースミレーヴ...前走は久々を感じさせない鮮やかな逃げ切りV。その前回から相手関係は強化されたが、再度単騎逃げが狙えそうなメンバー構成。引き続き注意。

10レース〈軸信頼〉[買い目 10]
(10)コンドルヒデオ...ベストは1230m戦だが、1400m戦にも十分適応しており、休養明けだった前走も2着と格好を付けていた。根本的に叩き良化型の同馬、2走目の今回は上積みも大きい。ここは順当に。

11レース〈三つ巴〉[買い目 6 9 3]
(6)フセノチェリー...最近は馬券圏の走りができていないが、近5走は重賞メンバーに加え、道中不利を受けたり、理想の位置が取れなかったりとチグハグな競馬にもなってしまっている。好位スムーズな競馬なら。
(9)マルカフォルトゥナ...前走は圧倒的1番人気を裏切る結果となってしまったが、直線に向いてソラを使ってしまったことが敗因。3走前の重賞2着が示す通り、力は間違いなく上位。ここも自身の集中力次第。
(3)スマイルジャスパー...以前は一本調子なレース振りだったが、最近はタメる競馬でも上りが使えるようになってきている。前走は出遅れたことが主な敗因。五分の発馬なら。

12レース〈実力互角〉[買い目 3 2]
(3)オメガドラゴン...まだ気性面にはムラがあり、前走も外回りの形が影響して勝負どころから気持ちが途切れてしまった様子。2走前には同条件勝ちを収めており、当時のような道中内々で集中力を保ちながら進められれば。
(2)デスティニープラン...近走は道中早めの押し上げに苦しめられていたが、マイペースで逃げられた前走はしぶとさ発揮。今回は内枠を引き当てたことで前回よりも楽に先手が奪えそう。粘り込み警戒。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬