レース展望・予想

アアモンドヒューマの巻き返しに期待「雪月花特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/02/20

2月20日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「雪月花特別」(A1級-1組)が行われます。

前開催の如月特別(2走使い含む)から2着アアモンドヒューマ、4着フクトク、5着ブラックサファイア(牡4、松井浩文厩舎)など8頭が参戦していますが、1、3着馬が不在で力量互角。先週末の雪の影響が少し残っていますが、馬場状態は落ち着いています。

◎8 アアモンドヒューマ(セン8、大友栄人厩舎)760キロを本命に推します。如月特別ではコマサンエースの5秒6差の2着で、続く前走のA1級-1・2組決勝混合戦はコウシュハレガシーから18秒1差の5着とともに掲示板内に好走しています。同じ競馬ができず展開に注文がつくタイプですが、今回は勢いある4歳がブラックサファイア1頭で流れは緩くなり、自分の展開に持ち込めた時には障害の切れも良くなりそうです。

○1 フクトク(牡12、鈴木邦哉厩舎)755キロが対抗です。如月特別4着、A1級-1・2組決勝混合戦3着と健闘しています。スタートダッシュがつかずに中団を進み、障害で抜け出すのが勝ちパターン。馬場が極端に軽くなるとスピードに対応できず末脚が不発に終わることもありますが、道中息が入る展開なら障害も切れ、12歳とは思えない切れ味を発揮します。

▲9 ダイリンファイター(牡5、小林長吉厩舎)750キロが3番手です。如月特別では1着コマサンエースと2頭で先行。障害も早めに仕掛け、天板で止まってしまい10着と惨敗していますが、勝ちに行ってのもので度外視。ここは同型の先行馬が少なく、逃げ切りが期待できます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→1・9・3・5(4点)
3連単(フォーメーション) 8→1→9・3・5(3点)

雪月花特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬