レース展望・予想

【LOTO予想】1月12日発走より!★キャリーオーバー★(笠松競馬)

2021/01/12

現在キャリーオーバー中。8日(金)は5鞍中2鞍で取り上げていない馬に勝たれてしまいました。きょうは大丈夫と思いますが、これだけ全部買うわけにもいかないですしねえ。それに最終12Rがいささか心配。

8レース〈主役不在〉[買い目 6 2 1 8]
◎6 ポアンカレ     抜けた存在ではないが、このメンバーに入ると安定感では一日の長。出来も安定しているようだし、チャンスをモノにしたい。
○2 ビービーブレイデン 展開次第の面はあるが、この馬なりの脚は使えている。少しクラスが下がったし、際どくなっていいのでは。
▲1 ライトリー     前走は逃げられなかったし、1600m。1400mでハナに行ければ変わってもいい。
△8 ドルフィンマーク  ダート適性より気性に問題あり? 前走の走りを見ると狙いづらいが、中央1勝馬。こういう馬の変わり身に期待したくなるのだが。

9レース〈三つ巴〉 [買い目 8 1 4]
◎8 マコトヤマンバギリ 乗り難しさがあり、地方の砂にも苦しんでいるかもだが、中央未勝利時の走りから潜在能力は上位。笠松での変わり身を求めたい。
○1 ハッピークラシック 特別でも見せ場たっぷり。最内枠も2走前で克服済みだし、適鞍に戻ればチャンス。
▲4 ジョディーベルボワ 前走のレース中にぶつけて傷腫れがあったようだが、その後の乗り込みは順調で動ける態勢とか。妙味あり。

10レース〈惑星多彩〉[買い目 8 7 1 2]
◎8 イレイズザスレート 前走時に落鉄の影響で外傷したとのことだが、1開催あけて回復しているとのこと。「今度こそ」と力が入っている。
○7 ヤマチョウヴォイス 中央時の良績は芝だが、しっかり乗れており仕上がりは上々とか。この条件ならといったところはあるので。
▲1 トゥーナノクターン 前走がアタマ差の惜敗。コーナリングは改善されたし、この相手ならと出張策。好枠も味方に。
△2 アーツレイジング  前走は相手が悪かったまで。勝ちにこだわるなら内トゥーナノクターンのハナを叩きたいが、2番手でもノーチャンスではない。

11レース〈素質信頼〉[買い目 3 6 8]
◎3 ヒルノパルマ    これ以上の上乗せはないかもしれないが、ここまで完勝といえる形で3連勝。条件強化でも追いかける手だ。
○6 クリーンガーベラ  暮れの開催をパスしてゆったりとしたローテーション。状態は高いレベルで安定しており、「ここでも楽しみ」と陣営。
▲8 エンパイアブレイズ 負傷で暮れの競馬を除外になったが、仕上がりに問題はないという。初戦もいい脚が使えたし、可能性は残したい。

12レース〈混戦模様〉[買い目 1 6 5 3]
◎1 ルーサー      堅実な差し脚に好感が持てる。3走前の同条件では5着といっても0秒5差。ここはそれ以上を期待したい。
○6 ヴォレクィーン   3番手に控えて前にプレッシャー。じわじわ詰めて抜け出した初戦の内容がなかなかだった。こういう距離の流れが合いそう。
▲5 キタノオトメ    特別でいいところがないのは時計的なものか。ここまで4勝と勝つツボは持っている。極端に時計が速くならなければ。
△3 エムオーマックス  3歳秋の道営時にはC4だが1500m以上を3連勝したこともある。前々の競馬と距離を味方に応戦できるはず。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬