レース展望・予想

条件好転ナムラマホーホ「寒椿特別」(名古屋競馬)

2020/12/11

12月11日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは「寒椿特別」(A級2組、名古屋競馬場1600メートル)。

勝ち負けレベルの馬が多く激戦だが、◎11 ナムラマホーホ(牡3、藤ケ崎一人厩舎)が素早く巻き返す。格付初戦の2走前のA級2組特別を早めの抜け出しで勝利し、1番人気に推された前走の初オープン。好位3、4番手でレースを運んだが、直線伸び切れず4着に終わった。道中から追走に余裕がなく、オープンの厳しい流れの洗礼を浴びたようだ。しかし自己条件の2組に戻り、流れも落ち着きやすいマイルに変わる。不利な大外枠スタートになったが、快勝で飾った2走前の再現と行きたい。

○7 キクノゼファー(牡5、川西毅厩舎)の前走3着は展開に左右された面が大きい。前半の窮屈なインから外へと持ち出し、早めに仕掛けたロスが末脚に響いたと分析できる。スムーズな競馬ができれば逆転十分だろう。

▲2 アンタエウス(牡4、川西毅厩舎)は改めて前走で力をアピールした。強すぎた勝ち馬には逃げ切りを許したが、再転入初戦の前走、キクノゼファーとの2着争いをしっかり制し、重賞2勝馬の力を誇示した。たたき2走目で上積みも見込め、当然高い評価が欠かせない。

前走は初の後方位置が大きく影響した△6 ヨミ(牝5、坂口義幸厩舎)や高い先行力を持つ△5 メモリーパール(牝4、塚田隆男厩舎)も軽視できない存在。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 11⇔2・5・6・7(8点)
3連単(フォーメーション) 11→2・5・6・7→2・5・6・7 2・5・6・7→11→2・5・6・7(24点)

寒椿特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬