レース展望・予想

【LOTO予想】12月30日発走より!(園田競馬)

2020/12/30

本日は午前中に降雨がある予報が出ており、馬場の変化への対応や見極めが必要となりそう。基本は先行差し狙いも前半レースを注視したいところ。


7R<上位拮抗>「買い目...8、9、6、7」
◎ アルジェンタータ...前走はマズマズの伸びだったが休養明けとしては悪くない内容、今回も少し開いたが地力発揮なら差し切りまで。
○ ビップリバプール...前走は休養明けの影響が出て伸び切れなかった格好、ひと叩きされて本領発揮を期待していい。
▲ ゴッドカーヌスティ...着順は同じでもテンに動けた前走で良化を感じ取れたし、中間の上昇具合から更なる走りを期待できそう。
△ マカロンパフェ...気難しさがあり集中力に課題のあるタイプもテンには動けているし、降雨により軽馬場になれば押し切りまで。


8R<中心不動>「買い目...6」
◎ ソレイユドゥアルル...勝ち馬こそ強かったが格上挑戦を考慮すれば上々の2着、自己条件に戻ればハナか2番手からの押し切り有望。


9R<近走信頼>「買い目...9、3、6」
◎ チャービル...本来なら内枠の方が良いタイプも少しズブさ見せる現状は外め枠が好都合、デキ気配も良いし今度こそ差し切り狙う。
○ デザートカレー...勝てずとも好内容競馬を続けており今回も内め枠で眺め良好、好位インからの差し切りまであっていい。
▲ ステラモナーク...現3歳世代トップクラスの実績を引っ提げて自己条件戦に登場、強敵揃いの前走でも先行して見せ場あったしアッサリ押し切りまで。


10R<実力伯仲>「買い目...9、1、6、7」
◎ ブラックランナー...休養明けでひと叩き必要な印象だった前走でも見せ場十分な走り、叩いた上積みは相当ありそうだし2走目でアッサリ勝利も。
○ タガノラガッツォ...2走前のような道悪は適性高く馬場が渋れば期待値アップだし、たとえ良馬場でもロスなくスムーズなら差し切りまで可能。
▲ メイプルグレイト...前走はハナもあまり出脚の速いタイプではない印象でカギはそこ、スンナリ好位差しも可能ならば相手強化のここでもやれる。
△ ミカエルシチー...引き続き好調キープだし斤量減も好材料、とにかく発馬を決めてハナなら今回もアッサリ押し切っていい。


11R<混戦模様>「買い目...5、3、12」
◎ エイシンガイン...斤量増の相手強化でも崩れなかった前走は大いに評価できる好内容、距離適性もあるし斤量戻りのここは差し切りまで十分可能と言えよう。
○ ヤングブラッド...なかなか勝ち切れず歯痒いところだが発馬と1コーナまでの折り合いが噛み合わぬだけ、噛み合いさえすればアッサリ勝てる能力は秘める。
▲ デンコウハシャ...近走は崩れているが楽にハナを奪わぬと走りが極端に鈍るタイプ、大外枠でも同型は少ないし主戦騎手が乗るここは警戒が必要。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬