レース展望・予想

【LOTO予想】12月17日発走より!(園田競馬)

2020/12/17

今週開催始めの火曜日は先週同様に若干ながら外回りが有利な印象。しかしマイペース逃げも決まっており、内が極端に不利という感じもなく面白い馬場と言える。イン差しは不発気味、この点には留意したいところ。

6R<能力信頼>「買い目...2、9」

◎ メイショウヘシキリ...休養明けで馬体重は増えているが動き反応は鈍くなく好仕上がり、前走の走りから能力も最上位で信頼したい。
○ シェノン...こちらも同様に休養明けでの馬体重増となりそうだが、ゲート試験や攻めの動きから力を出せるデキ。好位からの押し切りまで。

7R<前走信頼>「買い目...8」

◎ ペルチャン...時計の速い馬場だったにせよ軽快に逃げて押し切った前走は高評価、馬場慣れやデキなどすべてに上積み見込め連勝の期待大。

8R<勢い信頼>「買い目...2」

◎ ウインジョイフル...転入初戦こそ4着もそこから良化示す走りで3連勝、ここはさほど怖さのないメンバー構成だし勢いを信頼して良い。

9R<一騎打ち>「買い目...1、10」

◎ スペシャルボス...大型馬の休養明けだが乗り込むにつれて軽快さを増しており、最終追い切りは手応え良く好反応で動けている。小回りコースも問題なさそうだし初戦から勝利期待。
○ イルフォーコン...短距離に目先を変えた近2走が僅差の連続2着、中団から力強く伸びてと内容も良い。もう少し内枠が欲しかったのは気になるが、前走以上のデキで勝利を目論む。

10R<上位拮抗>「買い目...3、4、5、6」

◎ タイガーブレイブ...この中間の発走再検査は無事クリア、その後もシッカリ乗り込まれて動き反応ともに上昇中。ゲートさえまともならアッサリ勝利まで。
○ メイショウガッツ...今回は久々の1230メートル戦も、前回は1つ下クラスながら中団から良く伸びて快勝と適性十分。デキ気配ともに前走以上でムード盛り上がる。
▲ スマートメイス...前走は大外枠だった上に同型と競り合っての逃げ、しかしながらそれでも最後までしぶとく粘り3着。スンナリ先手なら押し切り有望か。
△ メイショウヴンダー...スパッと切れるタイプではないので道中の捌きがカギ、ロスなく立ち回れれば現級でも十分勝負になるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬