レース展望・予想

重量に恵まれたオレノココロに期待「オータムカップ」(ばんえい帯広競馬)

2020/11/22

11月22日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「オータムカップ」(オープン-1組)が行われます。

コウシュハウンカイ、キョウエイリュウ、コマサンダイヤの3頭が回避したため7頭立てのオープン戦です。週末は天気が崩れそう。10歳のオレノココロ以外は4歳、6歳の快速馬たちで時計の競馬になりそうです。

◎1 オレノココロ(牡10、槻舘重人厩舎)755キロを本命に推します。今季は2勝を挙げていますが重賞は無冠です。暑い夏を休養し体調十分で四市重賞制覇に挑んだ北見記念では、6歳馬メジロゴーリキと同タイムでの2着と惜敗しています。近走では旭川記念はミノルシャープの6秒4差の2着、狩勝賞はゴールデンフウジン(牡6、今井茂雅厩舎)の1秒6差の2着と、あとひと押しの競馬をしています。しかし今回の755キロは実績的に恵まれた重量といえます。

○3 メムロボブサップ(牡4、坂本東一厩舎)755キロが対抗です。昨年は3歳三冠を達成し、今季は4歳一冠の柏林賞をインビクタに8秒6もの差をつけて圧勝、2走前の二冠目・銀河賞もアオノブラックに2秒6差をつけて優勝。4歳の三冠にも王手をかけています。前走は超スピードレースの疾風賞に挑戦し、勝ち時計の48秒0は好タイムです。軽量戦好走からの特別戦は、理想的なローテーションといえます。

▲6 メジロゴーリキ(牡6、松井浩文厩舎)750キロが3番手です。大接戦を制し北見記念を勝利。一時の不調を脱しています。重量、馬場状態とも勝てる舞台は整いました。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→3・6・4・7(4点)
3連単(フォーメーション) 1→3→6・4・7(3点)

オータムカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬