レース展望・予想

格上挑戦キースペシャルを狙う「東海クラウン」(笠松競馬)

2020/11/20

11月20日(金)の笠松競馬メイン第11レースは「東海クラウン」(A級1組、笠松競馬場1900メートル)。

東海の大みそかの恒例重賞・東海ゴールドカップのトライアルに好素材が集まったが、敢えてB級の身で格上挑戦した◎5 キースペシャル(牡4、川西毅厩舎)を狙い撃ちだ。今春の地方移籍後、地元名古屋では無傷の7連勝中と勢いは止まるところを知らない。しかもそのすべてが2着馬に1秒以上の差をつける完勝劇で飾る。前走も粒ぞろいメンバーのB級1組特別を余裕の走りで大差をつけてちぎるVで仕留めた。B級からの格上挑戦でしかも連闘策。さらにいきなりのオープン挑戦とハードルは相当高い。しかし名古屋のブランドで敏腕・川西毅調教師が意欲を持って送り込む好素材。なにより上昇一途で、未知の魅力にもあふれる。強敵相手にいきなりアッと言わせるか。

参戦条件面でアドバンテージは○3 ビービーブレスユー(牡7、加藤幸保厩舎)。オープン特別初参戦だった前走を後方から鋭く抜け出してV。しかも当地では3戦3勝と底を見せていない魅力もある。一気に仕掛けて抜け出すのが勝ちパターンと、レースぶりは大味だが、互角のV候補と言える。

▲1 シゲルグリンダイヤ(牡4、後藤佑耶厩舎)の好調さも見逃せない。9月のA級2組での久々Vをキッカケに、10月の重賞・オータムカップ2着、そして前走のオープン特別も連対をキープしている。

△4 ユウチャージ(牝4、角田輝也厩舎)も軽視できない。初の笠松出張戦、距離が延長した1900メートルもポイントになるが、馬場の軽い笠松コースで自慢の先行力が生きてくる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔1・2・3・4(8点)
3連単(フォーメーション) 5→1・2・3・4→1・2・3・4 1・2・3・4→5→1・2・3・4(24点)

東海クラウンの出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬