レース展望・予想

イダエンペラー昇級でも連勝なるか「マダイ特別」(名古屋競馬)

2020/11/11

11月11日(水)の名古屋競馬メイン第11レースは「マダイ特別」(A級4組、名古屋競馬場1600メートル)。

上位馬の評価差わずかだが、転入4戦目の前走で当地初勝利を飾った◎5 イダエンペラー(牡5、川西毅厩舎)を狙いたい。中央時に2勝を挙げ、兵庫A2・B1混合でも連対実績を持つ。しかし移籍後は決まって好勝負してもゴール寸前、詰めの甘さを見せて勝ち切れずにいた。しかし前走、降級利もあったが粒ぞろいのB級1組特別を中団から早めの抜け出しで2馬身半差快勝。改めて地力をアピールし、コースや鞍上とのコンビ慣れを示したレースでもあった。勝利後はひと息入ったが豊富な乗り込み、追い切りの素軽い動きから好気配をキープ。距離も前走に続いて成績を残す中距離。連勝と行きたい。

転入後2戦2連対の○10 ライナス(牡5、塚田隆男厩舎)も同様に中央で2勝を飾った実力馬。前走は1番人気を集めながら5馬身差の2着に留まったが、軽快に逃げ切った勝ち馬が、先行有利の馬場コンデションをフルに生かしたとも分析できた。こちらもひと息入った臨戦過程だが、ビッシリ追い切った意欲的な調教が光っていた。互角の高い評価が必要。

転入馬▲1 アドミラルティ(牡7、宮本仁厩舎)の取捨もポイント。手探り面ある転入初戦だが、ハイレベルな南関東在籍時はB1で勝利キャリアがあり、セールスポイントのスピードは小回り当地向きタイプと言える。岡部誠騎手起用もあって、やはり軽視できない。

△3 ニシノステラ(牝3、坂口義幸厩舎)は一般格付初戦の前走は0秒7差3着に終わったが、A級特別でもやれることを示した。

堅実駆けに定評ある△9 ネイビーフラッグ(牡5、瀬戸口悟厩舎)もV候補。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔1・3・9・10(8点)
3連単(フォーメーション) 5→1・3・9・10→1・3・9・10 1・3・9・10→5→1・3・9・10(24点)

マダイ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬