レース展望・予想

エムテイフラッシュとサムライダマシーの争い「霜月特別」(佐賀競馬)

2020/11/08

8日(日)佐賀競馬メイン第9レースは「霜月特別」(B級1組、佐賀競馬場1750メートル)。

◎4 エムテイフラッシュ(牡3、九日俊光厩舎)は、佐賀への転入初戦だった前々走の仲秋特別(10月4日、1800メートル)では、勝ったゲットワイルドには1秒3差とやや離されましたが3着を確保。同馬がA2級昇級で不在となった前走のガーベラ特別(10月18日、1750メートル)では先行馬群から3コーナーで一気に上昇し、ベストワークスに1馬身半(コンマ3秒)差をつけ勝利しています。今回はガーベラ特別の上位4頭が揃って出走と、相手関係に大きな変化がなく2連勝の期待がかかるメンバー構成となりました。

○2 サムライダマシー(牡7、東眞市厩舎)は、兵庫から9月に転入し、中距離のB級特別を3戦。勝ち星はありませんがいずれも馬券圏内を確保しています。エムテイフラッシュとはここ2走で対戦し、仲秋特別2着、ガーベラ特別3着と1度ずつ先着。引き続き優勝争いが期待されます。

▲8 サンライズタキオン(牡5、川田孝好厩舎)は、B級特別クラスでの勝ち星はありませんが、11戦中7戦で掲示板内を確保と大崩れなく走っています。ガーベラ特別では4着でしたが、勝ち馬からはコンマ8秒差とそれほどの差はなく、展開次第では3戦ぶりの馬券圏内進出も十分に可能でしょう。

そのほか、ガーベラ特別では2着と、B級特別クラスで初めて連対圏に進出した△5 ベストワークス(セン7、北村欣也厩舎)。ともにJRAから転入初戦の△1 シゲルシマダイ(牡7、九日俊光厩舎)、△9 ローリエテソーロ(牡4、東眞市厩舎)らにも上位進出の期待がかかります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→2、2→4(2点)
3連単(フォーメーション) 4・2→4・2→8・5・1・9(8点)

霜月特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬