レース展望・予想

重めの馬場でカネゾウが巻き返す「五稜郭特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/11/07

11月7日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「五稜郭特別」(A1級)が行われます。

A1級の秋雲特別から1着シンエイボブ、2着インビクタ(牡4、松井浩文厩舎)、3着カネゾウ、4着スーパータイトルなど8頭と多く再戦模様です。今週末の十勝地方は好天に恵まれ砂は乾き、秋雲特別よりも馬場は重めでパワー勝負が予想されます。

◎6 カネゾウ(牡9、久田守厩舎)720キロを本命に推します。秋雲特別では1コースでも障害はひと腰で越え、シンエイボブの4秒1差の3着と敗れましたが、勝ち時計が1分41秒8と速い決着が響きました。今回は少し重めの馬場が見込め、馬場状態に左右されやすい1着シンエイボブ、2着インビクタより有利になりそう。中枠に入ったのもよく巻き返します。

○7 シンエイボブ(牝6、久田守厩舎)705キロが対抗です。2走前の疾風賞はメムロボブサップの4着、前走の秋雲特別はインビクタに2秒4差をつけ勝利と、動きに鋭さを増しています。障害力とスピードはこのメンバーでも上位ですが、重めの馬場になるとゴール前で詰めの甘さが出ることがあります。

▲2 イズミクィーン(牝6、小北栄一厩舎)705キロが3番手です。A2級で3連勝し昇級した秋雲特別では1番人気に支持されましたが、障害が切れず8着と惨敗しています。今回は今季4勝のうち3勝を挙げている相性のよい村上章騎手で期待がかかります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→7・2・9・8(4点)
3連単(フォーメーション) 6→7→2・9・8(3点)

五稜郭特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬