レース展望・予想

レース巧者マイネルドゥマン「色鳥特別」(名古屋競馬)

2020/10/28

10月28日(水)の名古屋競馬メイン第11レースは「色鳥特別」(A級5組、名古屋競馬場1600メートル)。

3歳1組での勝利実績がある3頭の3歳フレッシュを上位視したい。なかでもすでに古馬と対戦キャリアがあり、レースも上手い◎3 マイネルドゥマン(牡3、藤ケ崎一人厩舎)が軸馬に一番ふさわしい。A級馬とは初対戦だが、休養明け後の9月のB級戦で2戦して1勝、2着1回。ともにスッと好位につけて流れに乗り、直線では確実に脚を伸ばす安定感のある走りで結果を出した。タイトル戦線では活躍できなかったが、粒ぞろいのメンバーだった3歳1組特別では3戦オール連対した地力派でもある。ゆったりとレースが流れる当地マイルは4戦3勝、2着1回と得意の距離。初めてのA級戦もソツのないレース運びで勝ち負けだ。

一方、○6 タイニーパワー(牡3、倉地学厩舎)、▲9 ニシノステラ(牝3、坂口義幸厩舎)はともに逃げがベスト。2頭は前走の3歳特別で対戦し、その時は主導権を握ったタイニーパワーが4馬身差をつけて完勝。ニシノステラは控えて好位からのレースで何とか2着に食い込んだ。今回も枠順的にタイニーパワーが有利にレースを運ぶか。

古馬勢では転入馬△5 ディープオーパス(牡7、地辺幸一厩舎)の取捨がポイントになりそうだ。移籍前の南関東A2では成績いまいちも、中央時にダート中距離で4勝を挙げた実績派。手ごろな相手との対戦に変わる東海地区への移籍。あっさり変わり身を見せても驚けない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔5・6・8・9(8点)
3連単(フォーメーション) 3→5・6・8・9→5・6・8・9 5・6・8・9→3→5・6・8・9(24点)

色鳥特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬