レース展望・予想

目標先でもラブバレットが中心「スプリント特別」(盛岡競馬)

2020/10/26

26日(月)の盛岡競馬メイン第12レースは「スプリント特別」(オープン、盛岡競馬場ダート1400メートル)。

◎8 ラブバレット(牡9、菅原勲厩舎)は通算22勝。ダートグレードでも上位を確保した古豪ですが、南関東から里帰り後は精彩を欠いて4、3着。本来の動きには程遠く、テンコー・トレーニングセンターで休養しました。当初はクラスターカップJpnIIIで復帰予定でしたが、思った以上に回復が遅れたため立て直しに専念。満を持して戦列に復帰しました。5カ月ぶりの実戦は絶対能力でカバー。この一戦を叩いて笠松グランプリ4度目制覇を目指しますから、きっちり白星発進を決めたいところでしょう。

○3 タイセイブラスト(牡7、佐藤雅彦厩舎)は今年5月、南関東B1から転入。4勝、2、3着各1回。着外は1000メートルが合わなかった早池峰スーパースプリント6着のみ。抜群の安定感を誇っています。しかも目下2連勝に加え、前走は未勝利だった盛岡戦でも快勝。順調度を前面に逆転首位まで十分。

▲6 スティンライクビー(セン8、飯田弘道厩舎)は笠松から再転入後、赤松杯で逃げ粘って2着。以降は交流重賞に挑戦。いずれもひと桁着順にまとめ、健闘ぶりが目につきます。強豪と戦い続け、地元戦なら好勝負必至。

△9 アドマイヤテン(牡5、小西重征厩舎)はシーズン3戦目で鮮やかな直線一気を決めましたが、直後にリタイア。復帰戦は10着でしたが叩かれて反応が一変。前回快勝で上昇ムード。

△5 ミスティカル(牡5、新田守厩舎)はコース問わず1400メートルがベスト条件。

△4 トミケンスラーヴァ(牡10、晴山厚司厩舎)は着実に気配アップが不気味。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→9 (ボックス) 8・3・6(7点)
3連単(フォーメーション) 3・8→3・6・8・9→3・5・6・8・9(18点)

スプリント特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬