レース展望・予想

バウンティハンターが混戦断つか「ペルセウス特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/10/17

10月17日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ペルセウス特別」(B1級-1組)が行われます。

3歳オープン・秋桜賞から2着ブラックサファイア、10着ゴールドハンター、桔梗特別から1着バウンティハンター、2着ホクトシンバ(牡8、岩本利春厩舎)、4着コマサンエース(牡4、金田勇厩舎)らが出走。今週末は晴れ予報で、重めの馬場が見込まれパワー勝負となりそうです。

◎6 バウンティハンター(牡8、金田勇厩舎)705キロを本命に推します。昨季はA1級で勝ち負けしていた実力馬。今季はB4へクラスが下がり、降級馬のお約束通り初戦から2連勝し、ここまで8勝を挙げています。B1昇級後は相手も強化し4戦続けて着外に敗れていましたが、前走の桔梗特別を勝利。中位を進み障害は5番手で切ると、直線一気に差し切り、2着ホクトシンバに0秒9差つけ、久々に強いバウンティハンターを見せました。乗替わりが続きますが、今回は主戦の阿部武臣騎手で好結果が期待されます。

○5 ゴールドハンター(牡3、金田勇厩舎)690キロが対抗です。今季7勝のうちの1勝が重賞のはまなす賞です。3連勝して挑んだ前走の秋桜賞では障害で止まり二の腰が入らず、勝ち馬から20秒もの差をつけられて惨敗しています。しかし中間に障害練習も強めに積んでおり巻き返しを図ります。

▲9 ブラックサファイア(牡3、松井浩文厩舎)685キロが3番手です。ゴール直前で失速する惜しい競馬が続いていて、前走秋桜賞でもダイナマイトと叩き合い、ゴール板を跨いたところで前に出られ2着惜敗でした。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→5・9・7・4(4点)
3連単(フォーメーション) 6→5→9・7・4(3点)

ペルセウス特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬