レース展望・予想

障害巧者ノエルブラン逃げ切れる「秋陽特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/10/11

10月11日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「秋陽特別」(A1・A2級決勝混合)が行われます。

A1級混合予選から1着ノエルブラン、2着シンザンボーイ、4着インビクタなど4頭、A2級-1組予選から1着ココロノタカラ(牡6、坂本東一厩舎)、2着カネゾウ、3着アアモンドヒューマ(セン7、大友栄人厩舎)など4頭による決勝戦です。前半タイムはA1級混合が39秒、A2級が51秒で、A1級混合のほうが馬場は軽く、厳しい展開を刻んでいました。

◎6 ノエルブラン(牡6、槻舘重人厩舎)725キロを本命に推します。砂煙が舞い上がるような重めの馬場では逃げても直線で失速し、差し馬の標的にされがちでしたが、夏場を過ぎてからはしぶとさを増してきました。A1級混合予選はインビクタ、サクラダイチら同型馬が多く厳しい展開でしたが、シンザンボーイを2秒6差抑え今季4勝目を挙げています。今回は決勝の特別戦で重量増と相手強化ですが、ポンと先手を取れさえすれば、逃げ切りが期待できます。

○5 シンザンボーイ(牡9、坂本東一厩舎)730キロが対抗です。今季は未勝利ですが、3走続けて2着とあとひと押し。スタートダッシュがつかず、道中で脚を使い続けるためどうしても不便な競馬となり、時計の速いレースでは勝ち切れませんが、特別戦の今回は巻き返します。

▲7 サクラダイチ(牡7、金山明彦厩舎)725キロが3番手です。10戦連続で掲示板内を確保(2勝、2着4回、3着2回)と好調を維持していますが、同型が多いと直線での甘さが課題となります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→5・7・4・3(4点)
3連単(フォーメーション) 6→5→7・4・3(3点)

秋陽特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬